アクセスカウンター

病院でおもったこと2010/08/03 13:50

1年以上ぶりにかかりつけ(?)の病院 で診察を受けた。



病院 に入るとガラガラだった。
午後と言うこともあるのかも知れないけれどおいらを含めて
たった3人しかいなかった。


この病院は茂原市内でもそれなりに大きい規模の病院 なのに
ちょっと拍子抜けの感があった。


5分ほど待つと呼ばれたので診察室に入って
身体の具合を聞かれた。


具合を聞いて先生が一言。
「それボクの専門外だなぁ~」


「(・・・・・えっ、何ですって?)」心の中でつぶやいた。


どうやら外科の先生だった。
今日はこの先生しかいないのかなと思った。

するとこの先生が回りにいた二人の看護婦さんに
「心電図やったほうがいいのかな~、それとも他の医者を
紹介したほうがイイのかな~」と不安顔だ。


「(・・・・・大丈夫かよ~、この病院 )」ちょっと気まずい雰囲気だ。


オイラの胸の痛み外科 的なものか内科 的なものが
判断に迷っているようだった。


恐らく5分ほどあぁでもない、こうでもない・・・と
看護婦 さんとトークして出た結論が・・・


「他の病院 に行ったほうがいいでしょう」と言うことになった。



病室 を出て思った。
ここで適当な治療 を受けて大金取られるよりかは100倍マシかも・・・と。


治療もしないのに病院 はタダでなかった。


810円になります。(写真)と言われた。
「他の病院 に行った方がいいでしょう」の一言で810円とは。
一本取られたぜぃ。


明日まで痛みが続くようなら別の病院 に行くとしよう。
・・・つーか、この病院 もう2度と行かない。





病院選びに迷うとき―良医と出会うコツ (生活人新書)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索