アクセスカウンター

一番人気2013/04/06 22:15

ブログを打ちながら競馬の事を思い出した。
明日は桜花賞(G1)だった。


馬柱(出走馬の枠順がのっているやつ)をチェックすべく
JRAのホームページを見てみた。


久しぶりに武豊騎手の馬が一番人気になっていた。


全盛時に比べると全く物足りない成績が続いている
武騎手ですが久しぶりの一番人気だ。
それだけで競馬メディアは大騒ぎ。


全盛時の勢いは無いものの日本競馬に
おける武豊の存在感の大きさを感じてしまう。


今回一番人気になった馬はクロフネサプライズって馬。


父はクロフネ
かつて武騎手自身がその背中に跨って
芝・ダートを問わず大暴れ。
特にダート(砂)コースでのレースぶりは尋常でなく
「芦毛の怪物」と呼ばれた馬でした。


そのクロフネの子供のクロフネサプライズも
偉大な父と同じ芦毛(灰色っぽい毛色)の馬。
ちょっと力強い走り方も父に似ている気がする。



前走は桜花賞の前哨戦として有名なチューリップ賞を快勝
それも逃げ切り勝ちだった。

今回(桜花賞)も逃げ戦法で戦うと思うけど
相手も強化されてなかなか思うようにはいかないだろう。
直線半ばで足を無くして惨敗する可能性も大きい。


武騎手の手綱さばきに注目しておこう。
久しぶりに馬券買って見ようと思う。
13番のクロフネサプライズの単勝と複勝を100円ずつ。



明日から定時勤務だ。
早く寝ておくべー。



寝る前にコンビニで買った
ヘルシアCOFFEEの微糖ミルク24キロカロリー
(一日総摂取カロリー3741キロカロリー)




↑「みどりの思い出」クロノトリガーサントラ より






クロフネ 開放の使者 [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索