アクセスカウンター

いかようかん・・・2014/08/20 19:08

今夜は蒸し暑い。

職場に着いて休憩所でLINEをチェック。
明後日(21日)から一緒に旅に出る仲間からメッセージがあった。

「イカ羊羹を買いたい」って書いてあった。

イカ羊羹なんて聞いたことの無い羊羹だ。

仲間曰く、函館にある菓子屋「柳屋(お店サイト)」で販売されていて
見た目、イカそのものの外観が印象的な一品らしいのです。

どうしても仲間が羊羹を買いたいと言うので、
一昨日に話のあった寝台特急を使って函館から千葉にとんぼ返りする
函館滞在1時間未満・・・」と言う話は無くなりました。

・・・よっしゃ!これで函館観光も出来そうだ。


21日の夜に函館に到着して閉店間際のロープウェイに飛び乗って
函館の夜景を見て、翌日は五稜郭と函館競馬場(見るだけ・・・(笑))を見て
最後に・・・イカ羊羹を買って(恐らく)昼過ぎに帰路へ。

もっと函館の面白いスポットないかなー。
限られた時間でもっと函館を楽しみたいのぅ。



職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


今日も残業。外は暑いなー。


部屋でチューハイ&more・・・。

氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
から揚げ棒217×3本=651キロカロリー
(累計1631キロカロリー)

・・・ヤバい、最近同じモンばっかり食べている。



テレビを見ると広島で大規模な土砂災害が発生したみたいだ。
どのチャンネルをつけてもこの災害の状況を報じている。
ここ数年、想定外の大雨による洪水などの災害が急増している気がする。




寝起きで体重測定。
116キロ。体脂肪率30パーセント。
血圧144-84。脈60。

夜飯は

日本ハム・チンジャオロース319キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで827キロカロリー
(一日総摂取カロリー2458キロカロリー)


夜勤は今夜でフィニッシュ。
明日は函館や~♪



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索