アクセスカウンター

スーパーシティー法案、通っちゃったみたいね。2020/05/28 06:59

朝一の体重は134.4kg、体脂肪率39.3%、筋肉量77.4kg。

今日は4時起き。
毎朝、お約束の低音。

以前に比べりゃ~、身体も慣れてきた感じ。
でもやっぱり不快は不快だ。
眠りも浅いせいか、昼頃に強烈な睡魔が押し寄せてくるし・・・。



5時過ぎから昨夜録画しておいたニュースをチェック。

緊急事態宣言の解除はされたものの
スナックの営業はフル営業と言うわけにもいかず
夜8時開店の10時閉店・・・たった2時間だけか。

お店の人たち、可哀そう・・・って思っていたら、


直後からオンラインスナックで稼ぐらしい。
物凄く逞しい。

飲み屋もオンライン化が進むのか~。
こういうのもお店の人に魅力があってこそ・・・だね。



最近は北九州で感染者が増え続けているようだ。

全国で解除はされたけど
来月中旬くらいにエライことになっていなければいいのですが・・・。



あぁ、遂にスーパーシティー法案が成立してしまったようです。

審議過程は完全スルーしたくせに
成立だけはサラッと報道するあたりに
政府やメディアも揃って後ろめたさがあるのかな・・・。



中国ではプライバシーなんてク●食らえっ!って勢いで
IT大手と組んでスマートシティー構想は進んでいるようです。

日本もこれに倣って動き出したみたいです。
傍から見たら「未来都市うんぬん・・・」みたいで良さげに見えるけど
間違いなく住民のプライバシーが問題になりそう。

でも日本ではこの辺の議論も
メディアがスルーして行きそうで怖いです。

日本のスマートシティーに指定された地域の方は
色んな意味で覚悟を決めないといけないっぽいです。

指定された時点で派手に反対運動でも
起こらない限り、プライバシーなんでク●食らえ!で
政府や大企業が手を組んでやりたい放題の凄い街になりそう。




香港は「一国二制度」が揺れていますが
1~3月の商業用不動産取引がここ10年で初めて「ゼロ」になったらしい。

欧米の企業が逃げ腰になっているかと思いきや、
実は中国大陸の企業が逃げ腰になっているらしい。



ダウ平均がガンガン上がってますね。



だけど実経済は縮小方向って報道。


・・・と思ったらアメリカ経済は5,6月に底を打つ!と
強気な人たちがいたり・・・どうなっちゃうのかな。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索