アクセスカウンター

オリンピックやれるのかな。2020/09/07 22:02

今朝の体重は140.7kg、体脂肪率39.6%、筋肉量80.6kg。


昨夜から台風10号が九州の脇を通過中。

あんまり被害が出ないといいけど
かなりの規模の台風らしいから心配だわ~。



今日は実家へ行って故障した電子レンジを
某家電量販店へ持って行ったけど、最終的に
メーカーのサポートを受けることで決着。

量販店曰く、「ウチから修理出すより、
メーカーのサポートに直してもらった方が早いですよー」って言われちゃった。

量販店経由だと修理に3週間ほど掛かるらしいのですが
メーカーのサポートだと最短2,3日で自宅訪問して
修理をしてくれるらしく、メーカーのサポートを選択。

故障したのがメーカーの保証期間内だったのが幸いしたみたいだ。



実家での用件を終えて昼飯は茂原市内のメシ屋で・・・と
思ったのですが、今日は運が無さすぎました。

「海富渡(Iしーふーど)」へ行ったものの臨時休業、
ラーメンの「コジマル」は定休日、コーヒーセカンドは駐車場が一杯でアウト。




4軒目に行ったのが「洋食の可亭」。
ここは「暫らく休ませて戴きます」・・・マジか。

心が折れて部屋でインスタント焼きそばをやっつけました。



夜のニュースでもやってたけど
昼過ぎにNHKで野合新党の代表選の記者会見やってました。


泉さんは「物価上昇2%を達成するまでは
消費税0%の継続」って思い切ったこと言ってました。

ここまで言う人が野合に奔るとは・・・。



エダノさんは「消費減税を選挙の争点に出来ない」
「与野党の協議がなければ消費減税は出来ない」と
消費減税について現実的に難しいと否定的な考え。

5日に「消費減税を訴える」みたいな報道があったけど
あれは嘘だったってことと理解した。

未だに決まっていない党名について
エダノさんは「立憲民主党」、泉さんは「民主党」と意見を譲らない。

明らかに選挙目当ての行き当たりばったりで
名前も決められない野合政党が
政権奪還とか片腹痛いんですけど。

2党共に民主党って、付いているなら
「共に民主党(笑)」でいいんじゃねーのって
思うのはオイラだけかな。



玉木さんは前原元外相らと新党結成の見込みらしい。

この新党には自民党の消費減税勢力を
切り崩して、緊張感の無い現状を破壊してほしいところ。



総務省の有識者会議でスマホ交換にかかる
手数料をネットで無料、店頭で1000円する案が出ているみたい。

早速、菅さんに忖度するような動きが・・・。
多分、菅さんが総理になったら、これは必ず実行しそう。



巨人の澤村投手がロッテに来るらしい。

何で獲るかな~?
別に要らねーと思うけどなぁ。
役に立つんだろうか。

スピードも変化球もあるけど
制球に難があるのは痛い。

特に現代の野球では制球難は致命的だ。

来ると言うなら仕方ない。
澤村にはロッテで一花咲かしてほしいと願うのみ。
マリーンズの一員になると言うなら応援しよう!

今年の日本シリーズで古巣相手に、
巨人打線を一刀両断する澤村投手をイメージ・・・したいなぁ。(苦笑い)




今年のドラフトはオンラインらしい。


IOCのコーツ調整委員長が
来年のオリンピック開催に関して気になるコメント。



「コロナがあろうが、なかろうが7月23日に開催する」って言ってます。

本当かね~?

これで怖いのが政府が再びオリンピックに忖度して
PCR検査を減らしたりして感染者数を
少なく見せるような小細工をしないか・・・凄く心配です。



感染者数は293人。
結構少なくなってきたような気がします。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索