アクセスカウンター

みんな変わって無くてビックリだわ。2023/10/31 22:46

今朝の体重は121.4kg、体脂肪率37.4%、筋肉量72.05kg。


昨夜録画していたニュースを見るとパチンコチェーンの「ガイア」が倒産したらしい。

あんなチェーン店でも潰れちゃうんだね。
ここ最近は全然パチンコ屋に行かなくなったから良く分からないけど
もうパチンコ業界ってどうにもならないような気がするわ。

警察の指導でパチンコ・パチスロ台はどんどんつまらなくなっているし、
換金のレートも凄いことになっているし、かつては国民の娯楽とか言われていたけど
今じゃ小金持ち老人や無茶すぎる貧乏人のギャンブルになっている気がする。

僕がパチンコやらパチスロを打ち始めた90年代初頭に比べても
税金や社会保障費などの国民負担が増え続けていて(財務省の資料
今、パチ業界に貢いでいる人たちって結構な金持ちに見えるわ~。

ぶっちゃけ、パチンコ業界って、今後も衰退を続けて
何時かはIRの一部で細々ってなっていくんじゃないかな~。

パチ屋で1度に数万単位で金を失うくらいなら
来年から始まる新NISAにコツコツ溜めて行った方が幾らかはマシな気がする。



今朝は午前中に大網の豆腐屋へ買い物。



昼からは千葉の学校へ。



チョイと腹ごしらえしてからお勉強。
久々に学校に行ったけど、かなり様変わりしていた。

以前なら日本語教室みたいになっていたスペースは
今じゃ求職者支援のパソコン教室みたいになってたりしてビックリ。

オイラが通っているのはその隣にある定員10人の小さいPCルーム。
Web系の生徒が増えているって話だったけど実はWeb系の生徒は減っていて
実は動画を勉強したがっている若い子が増えているのが実態らしい。

オイラが終活(笑)・・・もとい、就活をしていた頃から
動画作成ってトレンドにはなってきてはいたけど
今じゃ「動画作れる?」が当たり前なんだそうだ。

別にWeb作れなくても動画の方が・・・っていうのがトレンドらしい。

何で?と思って聞いたら今ならワードプレスはあるし、
他にもノンコードで幾らでもWebは作れるサービスもあるし・・・って事らしい。





夕方から中学時代の友人が集まって西千葉の「和処居(わっしょい)」で飲み会。



今回は中学時代の同じクラスのメンバーが6人集結。
みんな変わらないなぁ~。これだけ集まれば一人か二人は
露骨に老け込んでいる人がいてもおかしくはないけど、みんな若いわ~。

本来なら飲み会終わりまで付き合いたかったけど仕事なので9時半頃に撤退。
飲み会の幹事君や居酒屋のマスターやってる同級生は
まだまだ人数を増やしたい野望を持っているらしい♪

それはそれで楽しみだ。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索