アクセスカウンター

「ミハラシテラス」はいいかも。2024/05/18 22:29

今朝の体重は124.4kg、体脂肪率37%、筋肉量74.35kg。


本来なら早起きしてロングライド・・・と思っていたけどブッチギリで寝坊した。



すっかり心が折れたけど走らないのは勿体ないくらいのいい天気。
近場の長南町周辺を走ってみることにした。



まずは長福寿寺へ。

この寺はクルマで通るたびに気になっていた。
金キラなゾウの像の看板が気になっていました。



自転車で通りかかったので入ってみました。
大方、想像通り「宝くじが当たった」とか金運アップの寺のようでした。




その後、笠森観音を目指していたのですが、途中で
「野見金山展望カフェ」があることが判明。



笠森観音はあとにしてカフェへ向かいました。
途中でいい感じの坂道もあって良かった。



山頂にそのカフェがありました。
「ミハラシテラス」って言うらしい。



おぉ、あったよカフェ。


こんなところに小洒落たカフェ。


山頂からは茂原、一之宮が一望できるのはいい。
あまりの心地のよさに昼寝している人もいました。(↑写真の中の青丸)



カフェの中もいい感じ。


ソフトクリーム(600円)とレモンスカッシュ(380円)を頂きました。
店内からでも絶景が堪能できるのもいい。



デザートは店の外でも頂けるらしい。



カフェに寄り道してから笠森観音へ。
実はここに来たのも初めて。
いつもクルマでは通過するけどなかなか行っていませんでした。



思いがけず山頂にあるカフェを堪能して35kmほど。



部屋に戻ってから近所の業務スーパーでお買い物。



がっつりタコハイ買って部屋飲み~♪
おかげでその後、あっという間に1日が終わってしまいました。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索