アクセスカウンター

年賀状作っておくべ~2011/12/12 14:21

実家であさめし。

恐らく700キロカロリーくらいじゃないかと思う。
(累計700キロカロリー)

もともと実家に帰ったのは実家のプリンターを借りて
年賀状を作ってしまおうと思ったから。
ところがオイラがドジをこいた。
年賀状をアパートに置き忘れてしまったのだ。

仕方なく部屋に帰って年賀状作ろうかと思ったら
実家の親父が「最近家のパソコンの動きが重くなって仕方ない・・・」と嘆き節。
パソコンを見てみるとデスクトップにデジカメで撮った写真ファイルが
10GBほど放置してあったのでこれを外付けのハードディスクに移動してあげた。

元々実家にあるパソコンはパワーの無いので写真のファイルを
移動させるだけでも大変な事だ。移動だけでも1時間くらい掛かりそうだったので
あとは親父に任せて部屋に帰ることにした。


部屋に戻って早速年賀状作りだ。
50枚ほど印刷したらプリンターのインクが切れた。
処理中にインク切れしなくて良かった。

その後、実家の親父から電話で「随分パソコンが(動きが)軽くなった」との事。
良かった~。親父よ~・・・そろそろパソコン買い替え時じゃね~かなぁ。
パソコンの実力に対してやらせている仕事は厳しいんじゃないの~。

まるで軽自動車にダンプの荷台を運ばせているようなものだ。
ずっとハードディスクが回りっぱなしでパソコンが可哀想に見えてくるのよ。

昼飯と夜飯はスーパーで買った弁当。

ロースカツ弁当985キロカロリー
唐揚げ&コロッケ弁当551キロカロリー
トータルで1536キロカロリー
(累計2236キロカロリー)
ちょっと寝ておこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索