アクセスカウンター

金杯2013/01/05 15:45

2時前にはマリンスタジアムのイベントが終わったので
帰宅しながら中山、京都の両競馬場で行われる金杯の馬券を
購入することにした。

茂原駅構内にあるロッテリアでハンバーガーをパクつきながら
金杯の馬券を購入。

競馬ファンにとって金杯は一年の馬券を占う意味でも
気合が入るレースなのです。

ちなみに2011年は中山・京都の金杯をWゲット。
一年通じて馬券の調子も良くて年間トータルの回収率も
なかなかの一年でした。(↑写真)

その反面、昨年(2012年)は2つの金杯を外して
一年通じての成績もボロボロ・・・。(↑写真)

今年は何としても勝って馬券も好スタートを切りたい。

今年は馬券ですが
中山の金杯は5番人気のコスモオオゾラ号の単・複1点。(100円ずつ)
京都の金杯は武豊鞍上の7番人気・ヤマニンウイスカー号の単・複1点勝負。
(こちらも100円ずつ)

トータル400円購入。

結果ですが中山金杯はコスモオオゾラ号は8着・・・撃沈。
京都の金杯はユタカ騎手が粘りの3着!!!

ヤマニンウイスカー号の複勝は460円。
・・・プラスたった60円♪(苦笑い)
何がともあれプラスでスタート出来たのは幸い。

一昔前に比べれば馬券の購入額も相当少なくなった。
以前なら暮れの有馬記念に数万円ブチ込むこともあったけど
昨年の有馬記念はたった2000円である。

これくらいのスケールでやっていかないと(資金的に)長く続かないのだ。

今年もスケールは小さいけどチマチマと馬券やっていきますのでよろしく♪

ちなみに↑の写真はパワーアングル。
両足に1kgずつつけて歩きましたがケツの筋肉が疲れました。(笑)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索