アクセスカウンター

カレー、スイーツandMore・・・。2018/05/09 14:00

今夜は職場の飲み会。


かなり早めに香林坊に到着。

飲み会は夜7時からだけど香林坊についたのが午後2時前。



腹が減ったのでとりあえずターバンカレーの横にある
珍香楼に行くことにした。

久々に美味い中華を食べるべー♪と
喜び勇んでいってみたけど


店の前に来た時に女性店員が入り口の札を準備中に・・・。

「ちょっと待って~!」って呼びかけたけど
女性店員は素知らぬ顔で札を準備中にして店に入ってしまった。

あと5秒早ければなぁ・・・。
悔やんでも仕方ない。


どうにもならないのでターバンカレーで昼飯。

チェーン店のカレーではターバンが一番だなぁ~♪



昼飯を終えてしばらく歩くと
「世界で2番目においしいメロンパンアイス」を発見。


金沢金箔メロンパンアイス!?
・・・それも金箔ソフトクリームで有名な「箔一」との共同開発らしい。


1個1000円ってちょっと高くな~ぃ?って思ったけど
ネタで食べてみることにした。



元々金箔の味はしないので味はフツーのメロンパンアイスだ。

でもちょっと幸せになった気がした。


メロンパンアイスの店の真正面に



石川四高記念館があった。




以前から気になっていたイベントが開催中。

平日夕方から放送中の「テレ金ちゃん」で
このイベントが特集されていて早速見てみることにした。



ところがこのイベントはここで行われていないらしい。

どうやら兼六園の先まで行かないといけないらしい。
テレ金ちゃんでは赤レンガの博物館・・・って言っていたので
ここかと思ったのにぃ・・・。(泣き笑い)

何て紛らわしいんだ。
赤レンガって言うから・・・ぐすん。(涙)



今回はあきらめよう。
タイミングがあったら行ってみるべー。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索