アクセスカウンター

痛ぇーよー。2020/07/28 22:22

今朝の体重は139.6kg、体脂肪率38.7%、筋肉量81.2kg。



朝のニュースを見ていたら金価格が最高値を更新したらしい。

最近の米中や武漢コロナの影響があるみたい。



インテルがいよいよ曲がり角・・・らしい。



日本の設備投資は悪化の一途。
1~3月でこれだから4-6月はもっと酷くなっているのねん。



アメリカ共和党の1兆ドルの支援策が出たらしい。


バラマキと


失業給付の特例加算付き(減額はしたけど)。

問題は議会でこれが通るか?ってところ。
今月末で現行の経済対策って終わっちゃうから
早く通さないと大変なことになりそう。



朝飯を作ろうと部屋の中を移動したときに
右足の小指をZwiftのスマートトレーナーに
思いっきりぶつけてしまった。

めっちゃ痛い。
小指がめっちゃ腫れてしまった。

今日は千葉まで勉強に行かなきゃいけないので
靴下を履いてみたけど・・・・・痛い。



靴下を履くのも大変だったけど靴はもっと大変だった。
靴を履く作業だけで脂汗が止まらない。

「痛ぇーよー」とハート様(*注)ばりに
叫びたくなったけど、そこは我慢だ。

駅まで歩くのもしんどいし、
千葉駅から学校までの道のりもマジしんどい。
冗談抜きでここ数年で一番脂汗が出た気がする。

学校には申し訳ないけど
金曜日は指に負担の掛からないサンダルで行くしか無さそう。

指が痛いから自習室で靴を脱ごうと考えたけど
再び、靴を履くときの痛みを考えると・・・我慢した。


(*注)・・・ハート様とは。
漫画「北斗の拳」に登場するキャラクター。
南斗聖拳シンの最強の部下であり、脂肪の塊のような身体が特徴。

普段はオカマバーの店員を思わせるような
丁寧過ぎる言葉遣いが印象に残る温厚なキャラだけど

自分の血を見た途端、そのキャラは豹変する。
「痛ぇーよぉー」と逆上して我を失って敵味方を問わず
大暴れしてしまう一面もある。

ハート様はその脂肪の塊のような身体をもって
あらゆる衝撃を吸収してしまう「拳法殺し」の異名ももつ。

あのケンシロウをもってしても
簡単には秘孔を突かせなかったものの
最後は呆気なく奥義「北斗柔破斬」により爆殺されてしまう。





勉強を終えて部屋に戻って
靴下を脱いでみたら小指が凄いことになっていました。



小指だけドス黒い。

何もしていなければ痛くないけど
指に何かしら力が掛かるだけで痛い。
骨折でもしたのかな?

これじゃ、しばらくZwiftも無理そうだからプールで頑張ろう。

部屋には夕方の5時半過ぎに戻ってきたけど
いきなりアパートの隣の部屋から例の低音が断続的に響いてくる。

部屋に戻ってきた時には隣の部屋から
「ブーーーン」って音がしたからヤバいと思ったけど
やっぱり部屋の中でもうるさい。

スマホの騒音計で測定すると40~45dbってところだ。

一旦、20:30頃に音が収まったので一安心。



夜のニュースで武漢コロナの新規感染者数が965人。


企業によっては自前で検査態勢を整えるところも出てきた。


あ~ぁ、日本が余りにも構ってあげてないから
お隣の韓国の「かまって病」が重症化したらしい。

少女像の前で膝まづく男性の像が出来たとバカ騒ぎしているらしい。
韓国の平昌の植物園で展示されていて
「謝罪する安倍像」と別名が付けられえているらしい。




シンゾウ総理を象徴したものだと韓国メディアは嬉々としているらしい。

展示した植物園のプレリリースでは
「謝罪する安倍像」と明記されているらしいのですが
想定外の反響に「安倍総理を特定してものでない」と植物園側は逃げ腰。

何て愚かな。1人がバカやるとメディアを通じて
この国の人たちがみんなバカに思われちゃうって事、分かんないのかな。
そもそも、こんな事やって喜んでいる人たちって・・・哀しいですなぁ。

こんなバカで中途半端な事やってるから
「バ●国」とか言われちゃうんだよね。

韓国の人がみんなこんなことやって喜んでいるような
おバカさんでは無いとオイラは思うけど、やっぱりいい気はしないよなぁ。

自分たちが同じことやられたら
どう思うか?って考えてないのかもしれないね。

こんなモノ作っちゃう人とか
こんなもんで盛り上がっちゃうメディアとかってアホだし、
こんなメディアの報道を真に受けてしまっている国民も可哀そうだ。




国際儀礼上・・・って、ちょっと大袈裟っぽくも
聞こえなくもないけど、毅然と対応してほしいぜぃ。

あんな像が平気で作られたりしちゃうって
やっぱり日本ってナメられてんだと思う。

ナメられっぱなしなのはよろしくない。
韓国の国民に対してでなく、おバカなムンちゃん政権に
ガツン!とお見舞いして欲しいと思う今日この頃。



文ちゃん政権になってから
ますます遠い国になってしまった印象の韓国。

今後はその傾向が更に強まりそう。
一日も早く、文ちゃんにはいなくなって貰うのが一番かなと今日も思う。



お隣の「シンゾウ総理、膝まづく像」には
呆れたけど日本の安倍政拳(笑)にも呆れるぜ。

追加で247億円もかけてアベノマスクを配布するらしい。

これ提案したの誰?
アタマ悪すぎねーか?

安倍政拳(笑)の閣僚だって、このマスク着けてる人っていないような・・・。
着けていると言ったらシンゾウ総理とその取り巻きくらいじゃねーか?
小さすぎて使い心地悪いしね~。

そんなにばら撒きたいなら
今まで全国にばら撒いたマスクを1セット100円で
買い取ってくれないかな~。

多分、介護施設だって、あんなマスク貰っても
困惑するだけだと思うけど。



ニュースを見終えて寝ようと思ったら
隣の部屋からまた低音が・・・眠れん。

22:00過ぎから鳴り始めて
23:30頃までずーーーっと鳴り続いていたわ。
こりゃ、もう看過できん。不動産屋さんに相談だな。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索