アクセスカウンター

床屋いくべー2020/08/01 22:14

今朝の体重は139.7kg、体脂肪率39.3%、筋肉量80.45kg。




ニュースを見ていたら
昨日は日経平均が随分下がったらしい。

6月中旬以降、日経平均は22000円~23000円辺りを
行ったり来たりしている感じだったけど
チョイと底割れしちゃいました。

来週以降、戻らずに下がっていくと変な汗がでてしまいそうです。
〇百万ほどブチ込んだ▼立の株は当面、塩漬けか・・・。




こんな世の中だから金の価格はますますアゲアゲらしい。

朝一で軽めにillustratorの朝練をしてから
床屋に行くことにしました。

前に床屋に行ったのが5月くらいだったから
すっかり髪の毛がボーボーでヤバいし、行っておくことにしました。

久々にマウンテンバイクで外に出てみよう!



今までは部屋の扉の目の前に某国産高級乗用車が
止まっていて、部屋から自転車が出しづらい状況でした。(↑上の図参考)

扉を開けても自分の身体が通り抜けるので精一杯で
自転車を外に出すことなどほぼ無理でした。

別にクルマのオーナーさんが悪い訳じゃなくて
オーナーさんは律儀に自分の駐車スペースを守って
止まっているだけなので文句も言えるはずもなく、

とか言って、無理矢理チャリを外に出そうとして
某高級車にキズを付けたら、トンデモないことに
なるのは見え見えで自転車を外に出すのは難しい問題でした。



ところが先月の下旬くらいから
某高級車が駐車スペースを移動してくれたおかげで
自転車が出しやすくなって嬉しい限り。

もともとオイラが住んでいるアパートって
クルマのユーザーが少なくて空いているスペースが
多かったので「移動してくれたら嬉しいな♪」と思っていただけに

この移動は本当に嬉しかったですね。
ただ今後入居してくる人が駐車スペースを主張し始めたら
状況は変わりそうですが・・・。






それはさておき、自転車を外に持ち出せるようになったので
久々にマウンテンバイクで床屋まで行ってみました。

いつもクルマで行っているのですが
晴れの日だったらチャリもいいなぁ~と思いました。

久々に床屋へ行ってみましたが
扉は開けっ放しで営業中でした。

店のマスター曰く
「今はコロナで煩いから、とりあえず換気してます」とのこと。




久々にマウンテンバイクで走りましたが気持ちいい。

部屋に戻ると、引っ越し作業中の(煩く無い方の)隣部屋が
ドタバタやっていたので、再び引っ越しのお手伝い。



お手伝いが一段落してからは
お勉強の動画で今まで勉強したところをリピート。

夕方からプールで70分。


プールで一緒になった元同僚と「すき家」で夜飯。


久々にチーズ牛丼。


部屋に戻ってニュースを見ると
東京都の新規感染者数の新記録らしい。


千葉も過去最多を更新する73人の感染を確認したそうだ。



おー、今日も1500人オーバーか。


ちょっと厚労省のサイトからデータを拝借して
武漢コロナの感染者数とPCR検査人数をグラフにしてみた。

感染者数が青い棒、検査人数がオレンジ色の折れ線で出しました。

これから書くことは(数字以外は)オイラの主観だし
思い込みだと思って聞いてもらえれば・・・だけど、
4月ってまだ検査数が圧倒的に少なかったけど(11万8490人)

7月のグラフを見ると感染者数と検査数って
思いのほか綺麗に比例して増加しているようにも見えます。

ちなみに7/1から7/30までの検査数は29万6808人。
恐らく31日の検査数を加えれば31万人程度になりそう。
4月の3倍近い検査をしていれば感染者数だって増えて当り前かと思います。

ここ数週間、NHKを始め民放も含めてメディアが
煽りっぽい、かつ妙にバイアスの掛かった
報道をするようになっているのが気になって数字を見るようにしてます。

実は4月に緊急事態始めた頃だって
ガッチリ検査していれば、もっと感染者がいたんじゃねーの?
って思う今日この頃です。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索