アクセスカウンター

GDPは過去最悪らしいっすね。2020/08/17 22:46

今朝の体重は139.5kg、体脂肪率39.3%、筋肉量80.3kg。


朝のニュースでテニスの錦織圭選手がコロナ陽性とのこと。



環境汚染が深刻になりそうなタンカーの事故で
モーリシャス政府が船主に対して損害賠償を請求するらしい。




これって本当?
フィナンシャルタイムズによると
総理周辺が日産とホンダの合併協議を打診した・・・らしい。




日本の4~6月期のGDPの速報値、年率ー27.6%。

ロックダウンをやった欧米に比べてマシな感じ。



今日は所用で郵便局寄ったり、


昼飯は海林で


初めてチャーハンを食べてみた。
味は飛びぬけて・・・ってレベルじゃないけど美味い。

チャーハンの横にある豚骨ラーメンとの相性はいい。


盆休みも終わったし・・・って思って
サンライズ九十九里に行ってみたけど、相変わらず激混み。

8月中はやめときまーす。



買い物経由で帰宅。


CSつけてみていたらCNNで日本のGDPについても報道されてましたね。

この報道と同時にシンゾウ総理の人間ドックに
ついても報道されていて、ちょっとネガティヴな
受け止められ方してみるみたい。




コロナ絡みでは韓国も報道されてました。



今日は641人。
月曜日だし数字は少な目。問題は明日以降だ。

でも死者15人は多い気がするし
沖縄の感染者数がヤバい感じ。




夜のニュースでもGDPの話やってました。



あと「歳出と税収」の関係で分かりやすかったのがコレ。


今年はワニの口も大変だ。
税収も大幅に減るだろうからワニのアゴも外れちゃうかもね。(笑)



シンゾウ総理が6月の人間ドッグに続いて
追加で検査を受けたらしい。

周辺があれこれ騒ぎ始めたし
以前のようにサプライズで政権を投げ出すことも
考えられるので、常に最悪な状況を意識しておこう…と思う。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索