アクセスカウンター

布団干せたよ。2021/07/10 22:44

今朝の体重は136.6kg、体脂肪率38.9%、筋肉量79.25kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。


緊急事態の発出で「飲食イジメ」を推進するニシムラ大臣が
命令に従わない業者に対して「金融機関からも働きかけを・・・」とバカ発言。

法的根拠も無いのに、何て無茶苦茶言うのかね~。

酒の提供を続ける飲食店の情報を金融機関に提供して
金融機関からの圧力を要請・・・と誤解を招くような発言だ。

本当に悪い顔してるね、この人。





立憲のアズミ氏も「即刻辞任した方がいい。国民の怒りを買う前に・・・」と批判。

確かにニシムラ大臣って辞任した方がいいと思う。
ここ1年以上、コロナ担当のクセして何も成果を挙げられなかったし
既に大臣の資格ないわ。



ニシムラ大臣のこの発言に危機感を抱いた自民党幹部や
カトー官房長官から「火消し発言」が出たけど大丈夫かな?

このニシムラ発言で政権が吹っ飛ぶかも知れない。
どんだけヤバい発言かは政権よりも自民党の幹部の方が危機感を持っているみたい。

政権が吹っ飛ぶのは困るわー。
株価も下がるわ、国が危うくなるわ・・・ロクなことが無い。
かつての民主党政権で散々思い知らされてきたからね。



ニシムラ大臣の発言を受けてメガバンクの幹部も困惑を隠せない。



直近のイギリスの様子を見ていても、
ここまで執拗に「飲食イジメ」を推進する理由なんて無いだろう。

飲食に恨みでもあるのかね。本当にクレイジーだ。

世界から見れば「さざ波」以下の陽性者数の増減を
嬉々としながら伝えるメディアとそんな数字で狼狽える
政府のコントラストがヤバすぎる。

昨日のブログでも書いたけど
もう陽性者数がうんぬんってフェーズじゃないはずなのに
何故?いつまでこんな事を・・・って思うのはオイラだけなのかな。




こんな間抜けな事ばっかりやっていたら日本って本当にアウツになるよ。



洗濯しながらZwift。

今日は朝からめちゃめちゃ天気がいいから布団も干した。
ここのところ雨ばかりで布団もまともに干せなかったけど今日はしっかり干せそうだ。

今夜は久々にフカフカ布団で眠れると思うと今からメチャメチャ幸せじゃ♪


その後、ちょっと横になったらそのまま寝落ち。
多分、昨日の飲み会のダメージが残っていたのかもしれない。



気付いたら昼過ぎになってました。

手指消毒液が無くなりそうだったので某ホームセンターで調達。



ホームセンターで身体が楽なクッションがあったので買ってしまった。
あとで試してみよう。

その他、クルマのウォッシャー液とかゴミ袋とか・・・いろいろ買ったら
4000円近くになってしまった。

夕方からwebのワイヤフレーム作りを少々。

本来ならツール・ド・フランスを見たい所なんですが
スカパー!で録画したい番組があってツールが見れない。

あぁ、スカパー!のアンテナもダブル(2番組)対応にしないとダメだな~。

仕方ないのでjスポーツでサイトで結果を確認すると
何と!カヴェンディッシュが4勝目!
あのエディ・メルクスのツール区間最多勝利数に並んだらしい。

多分、スプリント区間はあと2つくらいあるはずなので
記録更新もあるかもしれない。

マジでカヴェンディッシュ復活したなぁ。
来年以降はどうするのかな~。





夜のニュースをチェック。

IOCのバッハさんが
「これまでとは全く違う東京五輪を楽しんで東京で会おう」ってさ。

世界に呼びかけても東京で会えないっつーの。(笑)




先日、関東の1都3県で無観客って話だったけど
北海道や福島も「無観客」にしたらしい。



東京を含む関東圏も多いけど大阪も増えてきたね~。

でも重症者は順調に減ってきている。



相撲は白鵬が6連勝。
今回、翔猿が健闘したけどダメだった。

さすがに白鵬はこの立ち合いから張り手はしなかったけど
エルボーかましてたぞ。それでも横綱か。

ここ数年の白鵬の相撲は本当にウンザリ。
張り手・エルボーしてでも勝つ相撲を取るような人には
親方になって欲しくないなぁ。

ただ白鵬はかつて相撲協会がイジメ問題があったり
いろいろな不祥事があって相撲協会が窮地に立つ中でも
一人横綱として黙々と相撲を取り続けてくれた人だし、

あの時の頑張りは忘れることはないけれど
張り手・エルボー相撲を良しとする人が親方は・・・ダメだ。

年がら年中、張り手エルボー多発の下品すぎる相撲は見たくない。




大谷翔平は2試合連続の33号。
2位とは5本差・・・二刀流でホームラン王も有り得るってか。
もうマンガの世界だよ。

ケガしないで頑張ってね~。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索