アクセスカウンター

新年あけましておめでとうございます。2023/01/01 22:59

明けましておめでとうございます!



今朝は実家でお雑煮を食べてから一旦茂原に戻って年賀状の回収&仕事です。


部屋に戻ると隣の部屋からの低音が響いておりました。
昨日に引き続き、新年も・・・期待を裏切らないね~。(笑)
実害は30分ほど。

ついでに体重も測定。
体重129.5kg、体脂肪率39.6%、筋肉量74.2kg。
昨夜、あれだけ食べておいて130超えしてなくてビックリ。

11:30から職場で勤務先のホームページを新年バージョンに更新。
社長にLINEでお知らせして30分程度で実家へ帰るつもりだったけど
社長から「ちょっと変更してほしい」と連絡が・・・マジか。

30日の時点で変更したバージョンを確認して「これで行こう!」って言ってたのに
まさかの仕様変更の命令が・・・ある程度は想定していたけど、ここで来たか~。

・・・新年一発目からこれか~。泣けるぜぃ。
30分で仕事をやっつけて、実家に戻るって言うプランは根底から崩れた。

年末年始じゃなくてフツーのタイミングならオイラも時間は無限にあるから
「喜んで~♪」ってなるけど、今日は元旦で実家では家族が待っている。
さすがにオイラも萎えてしまった。

とりあえず社長に言われた通りに無理矢理デザイン修正。
お参りから戻ってきた社長に改めてデザインを見てもらってGO!

「社長、そろそろ帰りますね~・・・」

仕事も終わったので帰ろうとしたら、再び社長が
「しんぼサン、年賀状なんだけどぉ~」とポツリ。


心の中で「うがぁ~、今、年賀状言うか。もう元旦だよ~。(泣き笑い)」って叫んだ。
繰り返しになるけどフツーの時期なら大喜びで頑張るけど、年末年始は・・・。(涙)

言われてしまっては仕方ないのでサッサとワードで年賀状を作ろうとしたけど
縦書きの行間が詰められない、何故だ~~~?時間だけが過ぎていく・・・。

あぁ、いかん。家族との語らいの時間が減っていく・・・。

このままでは時間の無駄だし、仕方ないからillustratorで年賀状の裏面作成。
5分も掛からずに終了。・・・初めからillustratorでやればよかったとガチで反省。
オイラにとってはワードやエクセルよりもillustratorやPhotoshopの方が使い勝手がイイ。

無事に年賀状の印刷まで見届けて帰宅。

帰り際に社長からポチ袋を頂いた。
「お年玉です。年末年始に内覧やら画像作りやら頑張ってくれたので
お年玉あげます」との事。

社長、あざーす♪
袋の中をみたら(額はともかく(笑))お年玉が入ってて心から嬉しかったぜぃ。
今年も頑張ります。


実家に帰って、2人の姪にお年玉を投下。
兄貴の奥さんからは「2人も大きくなったし、お年玉は今年で終わり…」と言いかけると、
すかさず、姪たちは「(お年玉は)結婚するまで・・・(笑)」と言うじゃありませんか。

当面、お年玉は継続っぽいです。


夜は家族そろって「芸能人格付けチェック」をみた。

2年ぶりのガクト様は当初、「病み明け&etc・・・明け」で
見た目に落ち着きのない表情だったけど、連勝を重ねるにつれて
中盤からは超強気な「ガクト節」も炸裂。ノーミス71連勝で完全復活。

西島秀俊と濱田岳の2人の自虐ぶりが笑えた。

吉高由里子と北村匠海のコンビ、想像以上に強かったなぁ。
ラス前の問題でミスった吉高由里子が最後の牛肉問題でリベンジってナイス。
ただし乃木坂46の4人が一流芸能人でフィニッシュしたのが一番のサプライズだったかも。







良いお年を~。2022/12/31 23:40

今朝の体重は129.4kg、体脂肪率39.5%、筋肉量74.3kg。



今朝はZwiftと洗濯。

最後の最後で石川時代にお世話になった「バルバワークスハクサンストア」の
スタッフさんやお客さんと一緒に走れる!って思って参加したけど
みんなとジョイント出来ない!(涙)

いろいろ試したけどジョイント出来なかったので、みんなと同じコースを
一人で走ってから暫くコース上で様子を見ていたら
みんな物凄いスピードで通過する姿を確認してクローズ。

来年こそはみんなと(オンライン上)で一緒に走るぞ~♪


10:26に隣の部屋から今年最後の低音攻撃だ。
13:30に部屋を出るまで鳴りっぱなし。





実家に帰ってから家族で買い出し。





年越しそばを食べたり飲んだりしながら紅白歌合戦をチェック。

当初は見るつもりは無かったけど佐野元春が出たり、
安全地帯が出たりすると言うので最初から最後までみてしまいました。
あのオヤヂバンドは最高!また見たいわ~。

前半はガチャガチャした感じがしたけど中盤からイイ感じ。
一気に最後まで見ちゃいました。

昨年に引き続き藤井風がイイ。
 「♪三度の飯よりアンタがいいのよ~」から始まる歌詞が強烈でかつ、
あれだけ重い歌詞をあのメロディーに載せるって神かよって思いました。

perfumeもSuperflyもいい、氷川きよしはオネエ化が加速してて凄かったし、
工藤静香や篠原涼子もギリギリ歌いきってくれてあざーす!
それに対して、トリのMISIAと福山雅治が気合が空回り過ぎかも。

司会をやった橋本環奈、グッジョブ!
本当にフツーに安心して見ていられたわ。ありがたい。
この子、なかなかやるね~♪

綾瀬はるかとか吉高さんとかが司会をやってた時って
見ている方がハラハラして・・・もう、ああいうのだけは止めて欲しかったので
橋本環奈の落ち着いた司会ぶりは本当に嬉しかった。

こんなんで今年も無事に終わり。
皆さん、良いお年を~♪










ISUのスケートアワード、投票してみた。2022/12/18 22:56

今朝の体重は131.1kg、体脂肪率38.9%、筋肉量76kg。



今日は朝から雨だったので散歩はサボって、諸事情のため実家へ。

母が「朝飯作っておいた」って言うので、久々に実家で朝飯。




今日、呼ばれた原因はコレ。

実家の浴室にある乾燥&暖房機なんですが、故障したという。
始めはコントローラーの電池でも切れちゃったんじゃないの?って思っていたけど、
本当に故障していたらしい。まいっちんぐ~。

とりあえず乾燥&暖房機が何時設置されたかを調べてみたら、
設置されたのが98年だって言うから驚き。

24年間も頑張ってくれていたのかい。
ほぼ四半世紀、実家の浴室を温めてくれていたとは・・・お疲れさーん。

早速、兄貴達にラインで状況を連絡。年末年始は実家で家族会議決定。




実家から帰宅ついでに某ホームセンターで飾りを購入。

あっという間に年末が来てしまったわ。



ついでに掃除グッズもゲット。

本当だったら今回の土日でやっつけるつもりだった部屋の掃除は来週末に持ち越し。



部屋に戻ったら、昨日に引き続き隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音攻撃。

今日も来るかと思っていたけど本当に来た。
ええぃ、プールに行ってしまおう。
低音から逃げるべくプールで水中ウォーキング。



プール後の血圧測定。

1回目154-90。脈69。
2回目159-92。脈66。

6時半頃に帰宅。お隣さんの低音は無事に収まってくれてホッとした。




部屋に戻って何気なくスマホをチェック。
スケーターの渡辺倫果のインスタを見たら、彼女がISU(国際スケート連盟)の
「ISUスケートアワード(公式サイト)」で最優秀新人賞にノミネートされたらしい。

既に投票が始まっていて個人でも投票できるというのでオイラも投票してみました。

個人での投票は最優秀新人賞以外にも①最優秀選手賞、②最優秀衣装賞、
③エンターテイメント賞、④最優秀振り付け賞、⑤最優秀コーチ賞も投票できるようです。

ちなみにオイラが投票したのは

最優秀新人は渡辺倫果、
最優秀選手は「りくりゅう」の2人、
最優秀衣装は「かなだい(村元哉中&高橋大輔)」の衣装、
エンターテイメント賞は羽生結弦、
振り付け師はシェイリーンボーン、
最優秀コーチは中野園子コーチで投票してみました。


結果は如何に?
年内は投票を受け付けているみたいです。
興味があったら公式サイトへどうぞ。

分かりづらい投票方法は「ISU アワード」で検索すれば色々出てきますのでトライ!







DIPS2.0で再申請してみた。2022/12/13 22:47

今朝の体重は130.5kg、体脂肪率39.6%、筋肉量74.75kg。



今朝からの雨で散歩はサボり。

午前中から千葉へ行って母の通帳の記帳をしてから実家へ行って暮れの大掃除。
特に母の身長では届かない神棚とかの掃除を念入りに。
あとは2階の部屋の窓掃除もやった。

掃除しながら自分のアパートの部屋掃除もやらなきゃなぁ~って思った。




買い物経由で部屋に戻ってきたのが夜7時過ぎ。



夜のニュースをチェック。

キシダ総理が今回の増税について
「責任ある財源を考え、今を生きる国民が自らの責任として
しっかりその重みを背負って対応すべきだ」などとヌカしたらしい。

コイツ、マジでバカだね。自分を何様だと思っているんだろう。
上から目線も甚だしいし、国民にケンカ売っているようにしか見えない。
きっと低い支持率しかくれない国民に嫌がらせしているのかな。





新しいNISAの内容が出てきた。

今回は「つみたて」と「一般」が併用できるらしい。
「つみたて」には興味は無いけど、一般が120万から240万に倍増になったのは嬉しい。


ただ1800万円って言う上限の意味合いが良く分からない。
メディアによっては「生涯上限」って言う表現を使っていて

生涯に1800万までしか利用出来ないのか?
それともNISAとして保有残高の上限が1800万なのか?

前者であればク〇使えない制度だけど、後者なら頑張った!制度とも思える。
もう少し調べる必要はありそうだ。




ニュースを見た後に「DIPS2.0」上で改めて包括申請をしてみた。

30mルール等に引っかからない飛行なら今の状態でも飛行計画も申請できるっぽいので
別に申請しなくても・・・って思ったけど、今後仕事でドローンを使う際に
それらのルールに抵触する飛行をすることになれば、避けては通れない。

この飛行申請のページ内には「以前のシステムで作った申請内容を参照」みたいな
ボタンもあるんだけど来月末までは使えないらしい。

やっぱり再申請だ・・・って事になりました。
今回はオリジナルマニュアルで申請してみた。
ちょっとダメかも知れないけど試しにやってみることにした。

これでダメなら国交省の「マニュアル02」を使えばいいだけの話だし、やる価値はある。
今日、申請して最速で27日から飛ばせるようになる予定。

ただし、以前申請した包括申請はまだ有効らしいので
何もルールに抵触しない飛行なら何時でも飛ばせるらしい事を知ってホッとした。









「りくりゅう」と宇野昌磨と山本草太と・・・。2022/12/11 22:59

今朝の体重は131.7kg、体脂肪率39%、筋肉量76.2kg。



今日は散歩をサボって実家へ。

コロナが怖い母に頼まれて実家経由で千葉に行って
某銀行の通帳記帳をするつもりでした。

ただ母に渡された通帳は前もって言われていた銀行でなく
某信託銀行のモノで、その信託銀行のATMは
日曜日には開いてないので記帳は不可能。記帳は火曜日に延期です。

わざわざ実家まで行って何もしないのも勿体ない。
母と一緒に買い物&親父の墓参り&墓掃除。

その後、母と話をして火曜日に通帳の記帳をしたら
そのまま実家で年末の大掃除もしてしまうことにしました。
元々、来週の土曜日に掃除の予定でしたが纏めてやってしまった方が都合がいい。

時間が空いた土曜日はオイラも自分の部屋の掃除をしてしまおう。
特に窓ガラスとか3年くらいはやってないので、そろそろ真面目に掃除しておこう。




部屋に戻ってから録画しておいたフィギュアスケートGPファイナルをチェック。

まずはペアだ。
「りくりゅう」ペアが日本人初のグランプリファイナル制覇!本当にビックリ!

オイラがガチでフィギュアスケートを見始めた2010年頃から最近まで
日本人のペアがGPファイナルを優勝することなんて想像した事も無かった。
そんな快挙をこの2人がやってのけてくれた。

キス&クライで目がウルウルしている2人を見ている方もウルっと来てしまった。

結果が出る前から泣きが入っていた木原龍一の表情や三浦選手や
コーチの表情にも涙腺が緩んだけど、極めつけだったのが
かつて木原龍一とペアを組んでいた解説の高橋成美氏でした。

優勝が決まった瞬間、(顔は映らなかったけど)高橋氏が
「すごい・・・・・・・・なんてこった・・・・・」って
震える声が聞こえてきた時はガチでウルってしまった。

本当におめでとー!!!
「りくりゅう」ペアは本当に相性が良さそうなペアだ。
これでペア競技がもっと活性化してきたら面白い。

アイスダンスは小松原夫妻と「かなだい(村元哉中&高橋大輔)」が鎬を削っていて
活性化してきているし、これでペアも活性化してきたら
日本のフィギュアスケートも新時代に突入・・・って気がして楽しみで仕方ない。





女子ショートは坂本花織が首位スタートも上位5人はダンゴ状態で
フリーの結果次第ではどう転ぶか分からない。

坂本と同門で幼い頃からの盟友・三原舞依がピタリと2位につけ、
3位にはベルギーのルナ・ヘンドリクス・・・侮れない。


4位の渡辺倫果はジュニア時代を含めてグランプリシリーズに出場するのは初めて。
今回出場出来たのも、樋口新葉のケガによる代打出場だ。
完全無欲の渡辺倫果選手の今年のシリーズでの本当に驚かされる。

スケートカナダはショート6位から逆転優勝を果たしたかと思えば、
ファイナル出場の欲が出てしまった(?)NHK杯ではショートプログラムで
ジャンプミスを連発した影響で5位に留まった。

しかし神様は彼女を見捨てなかったらしく、ギリギリの滑り込みで
6番手の選手としてグランプリファイナルへの出場が決まった。

恐らく出場した6人の中で一番リラックスした立場で闘っている
渡辺選手はショートで自己ベストの72.58点を叩き出してフリーへ希望を繋いだ。
フリーでどこまで頑張るか?楽しみだ。間違いなく彼女はダークホースだ。

フリーの結果がどうあれ、シリーズから続く経験は彼女にプラスになると思う。

話はちょっと逸れるけど、ショートのスコアが判明した直後のビックリした彼女の
表情が面白過ぎて未だにツボにハマっている。
あの表情の豊かさはまるでアニメ「スパイファミリー」のアーニャみたいだ・・・。



5位のイザボー・レビトも侮れない。

現時点で事実上のアメリカ女王のイザボー・レビト。
シニアデビューイヤーでファイナルに来て渡辺倫果とは違った意味で
フレッシュな気持ちで闘っているに違いない。

彼女が逆転してしまったとしてもオイラは大して驚かない。




6位のキム・イエリムは残念すぎ。

あのキム・ヨナ以来のグランプリファイナル出場を果たすも
ジャンプのミスが響いて6位スタート。ダブルアクセルがシングルで0点。(涙)
あの得点差ではフリーを闘ってもどうにもならない。

ただこの選手は6年前(当時のブログ)から注目していて着実に力を付けて
いまや、ユ・ヨンを差し置いてグランプリファイナルにまで出場するようになった。
今回はダメでも来年の世界選手権でのリベンジを期待しよう。








男子シングルが決着した。

まずは宇野昌磨がグランプリファイナル初制覇!

4回転5本の高難度プログラムに挑戦して200点越え!トータル300点越え!
最後の4回転トゥーループはちょっと残念だったし、
4-3トゥーループが跳べない病はあるものの、素晴らしい演技でした。

ここまでしっかりした演技をされたらマリニンがフリーで完璧演技をしても
追いつくのは無理ってもんです。ダテに羽生結弦やネイサン・チェンらと
鎬を削ってきた男じゃないっスね。

これで宇野選手は世界選手権とGPファイナルの2冠ゲット。
まだまだスコアにも伸びしろがあるだけに今後何処まで上乗せしていくのか楽しみです。



山本草太は自己ベスト更新でGPファイナル初表彰台。

4回転3本は完璧!後半にはやや疲れが出る場面もあったけど
本当に素晴らしい演技で2位を確保しました。
3度の手術を経て「不屈の男」は遂にここまで這い上がってきました。

かつてジュニアにいた頃は宇野昌磨と共に次世代を担う存在として
認知されていましたが、その後の度重なるケガがそれを阻み続けました。

でも山本選手は諦めずに闘い続けました。
ケガの影響で2回転や1回転ジャンプしか跳べない時期もありましたが
時間の経過と共に技術と自信を取り戻していきました。

そして7年の時を超えて「諦めなかった男」が遂にジュニアグランプリ以来、
再び宇野昌磨選手と表彰台で並び立つまでに復活を遂げました。
またまた山本選手からは闘い続ける事の大切さを改めて教わった気がします。

本当におめでとうございます!
この山本選手の大復活劇はファンだけに限らず
今後、国内のスケーター達にも少なからず影響を与えていくと思います。




怪物・イリア・マリニンはショート5位から逆転の表彰台。

ショートではジャンプが全然アウツでしたがフリーでは
アクセルを含む4回転5本の高難度プログラムを完走しました。

元々6種類の4回転ジャンプが跳べる怪物マリニンはこのフリーで5本の4回転をチョイス。
①アクセル②フリップ③トゥーループ④サルコウ⑤トゥーループから3連を跳びました。
残り2つのジャンプ要素はフリップからのコンビネーションで締めました。

恐らくマリニン選手は4回転アクセルは跳べるのですがトリプルアクセルを上手く
跳べなくなっているようで、敢えてトリプルアクセルを使わないフリーにしているのですが、
無理してトリプルアクセルを跳ばない選択はいい選択だと思います。

ただでさえ6種類の4回転を跳べる怪物マリニンの事ですから
トリプルアクセルの代わりに4回転を跳べばいいだけですから・・・。(笑)


トリプルアクセルを上手く跳べない・・・かつてのネイサン・チェンを
彷彿とさせますが、今後、マリニン選手がかつてのネイサン・チェンのように
トリプルアクセルをマスターして「無敵・無双」になっていくのか?

またはトリプルアクセルに拘らずに4回転で補完していく道を行くのか?
弱冠17歳の「怪物」「4回転の神」マリニンがいずれの道を往くのか・・・。
この怪物君の今後が本当に楽しみです。

この男がトリプルアクセルの「穴」を見事に塞いだ時には
ネイサン・チェンのような、アニメドラゴンボールZの完全体セルのような、
無双ぶりを発揮していくことになりそう。








説明会2022/11/27 22:18

今朝の体重は131.2kg、体脂肪率39.8%、筋肉量74.95kg。


今日は午前中から出かける予定があったので散歩はサボり。


早朝からグランプリシリーズ・フィンランド大会のフリープログラムをチェック。

まずは女子から。

三原舞依が逆転優勝でファイナル行き確定。
三原自身もヘンドリクスもミスはあったけど、ヘンドリクスの方が
痛いミスが多くて、僅か0.23点差での逆転って形になったみたい。

3位、4位は河辺、紀平の「元・濱田組」の2人がランクイン。

2人ともいい演技だった。特に紀平選手のノーミス演技は印象に残った。
(4回転)サルコウも無く、トリプルアクセルやルッツも無い演技構成で
ノーミス&全要素加点の好演技で全日本への期待が膨らんだ。



これでファイナル参戦出来る6人が決定。
日本からは連勝30ポイントの三原舞依、28pの坂本花織、22pの渡辺倫果、
ベルギーのルナ・ヘンドリクス、韓国のキム・イエリム、アメリカのイザボー・レビトの6人。

ロシアが不参戦と言う事で誰にもチャンスありのサバイバルになりそう。

200点越えのスコアを出している坂本、三原、ヘンドリクス、レビトの4人は
いい勝負するんじゃないかな。特にシニア1年目のレビトは大きなプレッシャーも無く
淡々と演技をして優勝を掻っ攫っていく可能性もあるような気がする。

日本の渡辺倫果もプレッシャーは余り無いのではないか。

ジュニア時代も1度もグランプリシリーズに参加経験もなく、元々今年のシリーズも
樋口新葉の代打と言うチャンスを最大限に活かしてファイナルまで行きになった経緯から、
ノンプレッシャーの彼女が表彰台くらい獲って見ている側を驚かせる場面もあるかも・・・。




男子は下馬評通り、アメリカのイリア・マリニンが逆転優勝。
2位に4回転ルッツを決めた佐藤駿が滑り込んでファイナリストに滑り込んだ。
エイモズはジャンプのミスが続いて自滅。

これでファイナルへ6人が確定。
男子は日本から宇野昌磨、山本草太、三浦佳生、佐藤駿の4人。
あとはアメリカのマリニンとイタリアのダニエル・グラスル。

事実上、怪物マリニンVS宇野昌磨&日本勢って感じになりそう。



今日は富津にある某自動車教習所へ行ってきました。
ドローンの免許制度に関する無料の説明会があったので話を聞いてきました。

免許制度が始まったとしても無免許者が飛ばせなくなる訳でもなく、
今まで通りに飛ばせるという事が確認出来てホッとした。

あとはネットで噂になっていた目視外やDIDの飛行をするための
限定解除をするために免許試験を複数回受験しなくてはならなくなる…って言う
噂はウソで限定解除を含めて一発の試験で取得可能だと言う事も分かった。


その後は実家に帰って兄と一緒にハトのフンでやられた雨戸の掃除。
掃除を終えてから競馬のジャパンカップ(G1)をチェック。
デアリングタクトとユーバーレーベンの複勝を買っていたけど外れてしまった。



6時前に部屋に戻って来て、サッカーのワールドカップ予選をチェック。
日本×コスタリカは0-1で日本が負けてしまった。
ドイツに勝って日本代表のみんな、燃え尽きていたのかな~。

これは痛いなぁ~。
このあとスペインとドイツの試合があるけど、スペインに勝ってもらって
日本とコスタリカが勝ち点3で行けば、まだチャンスはあるのかな。

ただ予選開始前の下馬評ではドイツに負けてもコスタリカに勝てばいいじゃん!って
話が出ていたし、勝ち負けが逆になっただけで、当初の予定通りにスペインと激突に
なっただけ・・・って考えれば、それほど悪くはないと思う。



日本代表はドイツに続いてスペインも破って堂々と予選突破してほしいなぁ。
今回のコスタリカ戦には久保建英が出て無かったけど、スペイン戦には出て欲しいなぁ。
ガンガン敵陣内に斬り込んで大暴れして欲しいぜ。







「第2作」2本立ては最高だった。2022/09/18 22:51

今朝の体重は132.8kg、体脂肪率38%、筋肉量78.1kg。



今朝はSL公園まで散歩。


午前中は実家で所用を済ませてからユニモの映画館へ。

映画を観るのは2020年の正月に「アナ雪2」を観て以来、2年半ぶりです。(当時のブログ





まずは「キングダム2」をチェック。

王都奪還した前作から半年後、魏との戦いを描いていました。
信と嬴政を演じる山崎賢人と吉沢亮のコンビは相変わらず絶好調。
特に吉沢亮の佇まいがますます良くなっていてイイ。

橋本環奈演じる河了貂の登場シーンは少なかったけど次回作以降、本領発揮か。
今作から登場した清野菜名演じる羌瘣(きょうかい)はいいキャスティングじゃないかな。

大沢たかおの王騎将軍は相変わらずの存在感だったし、
トヨエツと小澤征悦による麃公と呉慶も良かったぞ。

縛虎申を演じた渋川清彦が良かったね~。
5人組のメンツも一人一人がキラキラしてたのもいい。

2時間超の映画だったけど時間を感じさせないくらいの秀作。
前作に比べてアクションシーンもかなりブラッシュアップされていて見ごたえ抜群。

あと呂不韋も出てきた。

演じた佐藤浩市が悪いわけじゃないけど北大路欣也くらい
貫禄がある人が演じた方が・・・と思いもするけど先の事を考えると
年齢的(79歳)にキツいのかもしれない。

早速、来年次回作が公開されるようなので今後も楽しみだ。
これは劇場で観た方がいい映画だと思います。

この映画、しっかりエンドロールが終わるまで見ておいた方がいいですよ。




午後2時半、1本目を見終えてユニモ内のメシ屋で昼飯。

その後、駐車場に戻ってクルマの中で軽く仮眠。



午後4時半から「トップガン・マーベリック」も観た。

ぶっちゃけ、キングダム2だけでお腹いっぱい感はあったけど
このタイミングを逃すと劇場でこの作品を見ることが
出来なくなりそうだったので機を逃さず観てしまう事にした。

観た感想だけど・・・・・「トップガン」らしいさ全開で最高に面白い!
これは間違いなく劇場で観ないとダメな映画です。
部屋でショボいサイズのテレビで観てしまうのは絶対に勿体ないクォリティ。

断然、劇場で観るべき作品でした。
これは無理して観ておいて良かった~♪

ドッグファイトのシーンは身体が仰け反ってしまうくらい迫力があっていい。
IMAXで観たけどそれだけで十分迫力があって良かった。
あれを4DXで観たらどうなっちゃうんだろう?もう遊園地状態かも。(笑)

前作が上映されてから36年も経ってて、「いまさら新作?」って
揶揄されかねないブランクが空いたけど、この新作は上映開始5分で
すっかり心を「トップガン」の世界で満たしてくれました。

何を言っても推測されてネタバレになるからストーリーは何も言いません。

ドッグファイトのシーンも素晴らしいけど
それ以上に人間ドラマとしても素晴らしかったです。
30年余りの時間を見事に埋めてくれています。

うーん、「トップガン」らしさが随所に織り込まれていて言うこと無しです。

これは是非、観て欲しい映画です。
多分、今作品は自分としては今年最強の映画に決まりです。
第1作を知らない人は事前に観ておく事をお勧めします。


今日は2本映画を観たけど両作品とも本当に良かったです。
1日に2本映画を観ましたが、こりゃ最高でしたわ~♪








お笑いライヴみてきたよ。2022/09/04 22:34

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.55kg。


朝はSL公園まで散歩。


部屋に戻って録画しておいたブエルタエスパーニャをチェック。

第14ステージでいよいよログリッチが動いた。
最後の激坂でログリッチがアタック。
まるで今年のツールの第11ステージみたいだ。

ただエベネプールがそれほど崩れず50秒程度しかタイムが詰まらなかった。
次の15ステージも激坂があるけど、ここでログリッチが更にタイムを詰めるか、
エベネプールがキープするか?・・・楽しみだ。



このステージを優勝したのは忍者カラパスくん。

気配を消して、必要以上に集団を引かずにスタミナ温存。
死んだフリして出し抜く!・・・カラパスくんの必殺技が炸裂。

今シーズンでイネオスを去るカラパスくん。
来シーズンはEFらしい。




今日はブラっと勝浦へ。



よくプールで一緒になる前の職場の元同僚が
「勝浦でお笑いライヴがありますよー」って言うので行ってみた。

開場1時間前に着いたけど誰もいない。
本当にライヴあるのかなー?ってくらい誰もいない。



とりあえず会場で当日券を購入(2500円)をしてから
昼飯したくてメシ屋を探したけど、何処もお客さんがいっぱいだった。

仕方ないからコンビニ弁当。
こんな弁当1個で646円か~、高い。



イベントの開場まで時間があるので勝浦の海を見た。



久々に見たけど綺麗だなぁ。



昼飯&時間潰ししてから改めて会場へ。



お笑いライヴは14:00から開始。

お笑いライヴは2部制。

第一部はU字工事、村上ショージ、中川家、桂ヨネスケの4組が登場。
中川家の電車ネタが一番面白かったかなぁ~。


第二部は「ほのぼのコメディ劇場」。
こっちの方はイマイチだったかな。



お笑いライヴは2時間ほどで終了。

帰宅してしばらくしたら兄からのブドウが届きました。
兄貴、あざーす。














アジャスターを初めて締めてみた。2022/08/13 22:59

今朝の体重は134.9kg、体脂肪率38.5%、筋肉量78.7kg。



今朝も散歩。

部屋からそれほど遠くない場所に食堂が出来た。
(開店したか?してないか?は分からないけど)



食べ放題・飲み放題で3300円はいいかもしれない。




川沿いを歩いていると遠くにネコが2匹。

狭い道の真ん中でまったりと日向ぼっこしてました。



邪魔しちゃうのは悪いかなーと思いつつ歩いていたら
オイラを見つけたネコがフェードアウトしていってしまった。



今日は兄と二人で新盆で銚子までGO。

久々に礼服着たけど、緩かったのでズボンのアジャスターを初めて締めてみた。
今までアジャスターは全開で緩めるモノと言う意識しか無かったけど
初めて締めることが出来て何だか嬉しい。



銚子市内の蕎麦屋で昼飯。

蕎麦はそれほどでもなかったけど、天ぷらが激ウマ。
衣はサクサクで身も・・・言うこと無し。


帰宅したのが午後3時過ぎ。
ちょっと疲れてテレビを見ながらゴロゴロしてたら長めの昼寝。

気づいたらもう夜だった。
台風8号が上陸したらしくて凄い雨。
スカパー!も観れなくなっちゃった。

もう寝ようっと。












誕生日、おめでとうございます!2022/06/09 21:56

今朝の体重は137.9kg、体脂肪率39.8%、筋肉量78.7kg。




朝のニュースを見ていたら企業倒産が1年ぶりに増加したらしい。

メディアはこの倒産増を円安・物価高のせいにしているけど
全てがそうとは思えない。





1週間ぶりに立ち読みとパン屋。



今日は久々に実家へ。

親父の墓掃除したり、実家で不要になったブツの処分だったりを手伝った。




初任給を貰ったので、そろそろ誕生日を迎える母にプレゼントもした。

誕生日おめでとうございます。



母が外食したいと言うので近場のメシ屋で夕飯。

ぶっちゃけ、あまり腹は減ってなかった。

実家に戻ると母がお菓子やらデザートやらをめちゃめちゃ振舞ってくれるので
全く腹が減らないけど、外食です。

こりゃ、明日の体重が少し怖いです。














Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索