アクセスカウンター

やっぱり助かるわ~2010/03/10 09:27

朝起きて早速自転車のタイヤのチューブの調査を開始。



すると以前パンクしたチューブと全く同じ位置に穴が
空いている事が判った。タイヤを調べて見るとほぼ近い場所に
バリ(トゲみたいなやつ)があることもわかった。

以前スポーツ用品店で削ってもらったはずなのに
残っていたとは・・・ヤスリで削ってみた。


チューブを外したついでにリムテープ等も見てみたが
見方(基準)が良く分からなかったので地元・茂原にある
自転車屋へ持って行って見方を教えてもらいに行った。


リムテープ自体に異常は無いとのこと。
やはりチューブ自体が怪しいと言うのでチューブも見てもらった。
すると先ほど自分で削ったはずの箇所にまだバリが残っていた。
店のおっちゃんにタイヤに刺さっていた針みたいなものを
全て除去してくれた。・・・おっちゃん、ありがとー!!!


これからもお世話になりますぜ~。
やっぱ頼りになるのは地元の店だね~。





ロードバイクのメンテ&修理 最新版―達人が教える自分でできる虎の巻 シマノ/カンパニョーロ/スラムの最新ロードコンポ (ヤエスメディアムック 261)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索