アクセスカウンター

犬吠崎へ・・・その12010/04/13 11:15

北上することにした。7時半に部屋を出発。                                                       19日には仲間達と館山or千倉へのツーリングもあるので南へ行くのはやめにして                銚子の犬吠崎を目指して走り出しました。                                                    とにかく天気が不安定なので雨さえ降らなきゃいいのですが・・・。

道路が狭い国道や県道30号を避けて海沿いの道を走ることにしました。                         蓮沼海浜公園(↑写真)の横を通過。やや薄日も出てきました。

とりあえず一旦国道30号へ。道が狭いくせにダンプがバンバン通過する                      ちょっとチャリ乗りとしては怖い道ですが選択肢がないのがツライところです。青空出てきた。
その後海沿いのツーリングロードをひたすら走ります。潮風が心地よかったです。                  今日のツーリングでは「スピードを出しすぎず、スタミナ温存」を意識して走りました。             時速21,2キロ程度のスピードを維持したまま走ってみました。

銚子に入りました。ここからは自分にとっては未知の領域です。                             いきなり坂が待ってました。坂が連続しましたが今までスタミナを温存しておいたおかげで           全く「バテ感」が無くて気持ちよかったです。
銚子市内をしばらく走るとメールの着信に気づきました。                                                            以前職場の大先輩殿から紹介された方からの「お断り」メールでした。                                 ・・・太ももが重くなった。ちょっとブルーになりました。
桜が咲いた頃に出会って1週間、桜が散る頃に「サヨナラ」とは・・・。                      まるで桜のような出会いと別れ(←大袈裟か)だ。散り行く桜(↑写真)をみて思った。                    
連続するアップダウンを抜けて走り抜けて犬吠崎に到着。11時35分。                           ほぼ4時間で犬吠崎に到着だ。初めて仲間と一緒にツーリングしたときは                      4時間掛けて飯岡だったけれど今は4時間で犬吠崎まで行ける様になった。
ビンディングをつけたのも影響があったのかもしれないけれど自分自身のパフォーマンスが              上がっていることを実感出来てちょっと嬉しかったな。                                       行きは75キロ。こりゃ往復150キロオーバーは確実みたいです。                              

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索