アクセスカウンター

お久しぶりね~、ご近所さんじゃないですか~2011/01/18 01:09

その後3次会へ行こうという話になって
駅の近くのアジア系のスナックへ行く事になりました。


二次会の店も初めてでしたが三次会の店も始めてでした。
恐る恐る店に入ってみたのですがビックリでした。


店の女の子の中にご近所の顔見知りの奥さんが
2人ほどいるじゃないですか!


自分が住んでいるアパートはかなり比率でアジア系の飲み屋の
お姉さんや元お姉さんがかなり住んでいて顔見知りだった二人も
以前別の店で働いていた頃から知っているご近所さんでした。


「うぁ~しんぼサン、元気デスカ~?」ご近所さんは大ハシャギ。
「は、はい。元気っす」オイラは一緒に飲みに来たメンバーの
視線に恐縮しつつ飲みました。(笑・写真)



とても初めての店とは思えないくらいリラックスした三次会でした。

カロリーですがもう計測不能です。
二次会以降は乾きモノを多少頂いた程度で
ほとんど焼酎を飲んでました。


帰りはご近所さんの旦那さんのクルマで送ってもらいました。
帰宅2時半。






太田和彦の日本百名居酒屋 DVD-BOXII 第六巻~第十巻

これならチャリも入るね~♪2011/01/18 11:27

朝起きて体重を測ると何と!101キロ。
昨夜の飲み食いが影響しているようだ。3日くらい頑張れば元に戻るはず。
この程度ではオイラの心は折れないのだ。
朝一でダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー(累計120キロカロリー)
今日は自分のクルマの点検の日だ。牛久にある某自動車メーカーの
ディーラーさんまで突っ走った。途中でカロリーメイトをパクリ。200キロカロリー
(累計320キロカロリー)

クルマを点検してもらいながら展示してあるクルマを見た。
新型のセレ○もあった。(↑写真)
写真では見づらいですが後ろの座席を前にスライドさせると170センチ以上の
スペースが取れるようです。これなら自転車をそのまま3台くらい入れてもオッケーだ。
こういうクルマだったら自転車ライフも楽しくなりそうだけども290万オーバーとは・・・。

空いた時間は・・・2011/01/18 12:36

ディーラーでのクルマの点検を終えて部屋に戻る途中で
市民体育館(写真)でエアロバイクを45分ほどやった。


午後から仲間と会う予定だけども1時間ばかり時間が出来たのだ。


昨日飲み食いしすぎたしちょっと燃焼しておこう。
せっかく出来た時間は有効に使わせてもらうとしよう。






ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

仲間と昼飯&夜飯2011/01/18 16:41

その後仲間と合流。
この仲間はオイラと高校の同級生。
19○○年生まれで今年は本厄なのだ。(←年齢バレバレじゃ(笑))
「どこか厄払いしてくれるところない?」と言うので一ノ宮にある
玉前神社へ行く事にしました。昨年からオイラも使わせてもらっている神社です。
部屋からは近いし、トイレはキレイだし言う事なしの神社なのです。
(ついでに言うと巫女さんもかわいい子が多いのだ。(爆))
夕方になると腹も減ってきたので仲間とガストでメシ。
ビーフレモングリル411キロカロリー
トリプルセット(サラダ・ライス・スープ)540キロカロリー
海老マカロニグラタン483キロカロリー
トータルで1434キロカロリー
(一日総摂取カロリー1754キロカロリー)

その後部屋に戻って仲間から手伝いを頼まれた。
ゲーム機「PSP」の「モンスターハンターポータブル3」のお手伝いだった。
以前PS2版のモンスターハンターならやったことがあったけれど
PSP版のゲームはちょっと操作が慣れなかったが少しだけお手伝いできた。

それにしても携帯型ゲーム機ながらグラフィックが本当に綺麗だった。
PSPのハードも凄いとおもうけどカプコン(ゲームを作ったメーカー)も
やるなぁと思った。4時間ほどお手伝いした。あっという間だった。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索