アクセスカウンター

いい汗かいたよ2012/09/07 13:55

実家からアパートに帰るつもりだった。

でもクルマにチャリを載せてあるのだからわざわざ部屋に戻らなくても
直接、何処かへ行ってしまえばいいのか・・・。

直接君津へ向かった。2時間ほどで君津に到着。
九十九谷公園でスタンバイ。

空模様は悪くない。何とか夕方まで持ってくれるだろう。

とりあえず九十九谷公園を出て国道127号近くまで行ってみる。

ここで問題発生!
先日自転車を準備した時に後ろのホイールを入れ替えたのですが
サイクルコンピュータのホイールに付けるマグネットみたいなヤツを
付け替えるのを忘れてました。

スピードメーターは働かないし、もちろん距離も出ない。
・・・残念だなぁ。

ただここまで来て走らないわけにも行かないので行くことにした。

今回は未だに自転車で登ったことの無い県道163号のルートを登ることにした。

県道93号から163号へ。一気に下る。
意外と登りの距離は長そうだ。

公園から10キロちょっと走ったところで食堂を発見。
お腹も減ったのでここでメシにします。

「永島屋」って店でした。

この店のメニューを見てビックリ!
全メニューのカロリーが記載されてます!

大手のファミレスでは表記されているところもありますが
個人経営の食堂で表示されている店は初めてでした。

チャーハン700キロカロリー
餃子460キロカロリー
トータルで1160キロカロリー
(累計2160キロカロリー)

メシをしてから今まで走った道を逆走して県道163号を登ります。
(写真は県道163号・宝竜寺付近)

宝竜寺を超えてしばらく走ったあとマザー牧場までのルートで唯一あった
信号を超えてから動画の撮影をスタートしました。(登る男の動画はこちら

序盤は緩い勾配をスイスイ登ります。
天気が急に悪くなってきました。

今回動画を撮影したルートです。トータルで5.3kmほどの行程です。

更に走ると勾配7%の看板が。

動画の撮影を始めた交差点から3km弱走ったところ。
(写真はあらかじめ坂を下っている途中に撮影したもの)

途中から道の幅が狭くなってきました。
マザー牧場からの観光バスもバンバン走ってくるのでちょっと怖かったですね。
もともと交通量は少ないと思うのですが観光バスの通行が多いのが特徴です。

途中から急に雨が強くなってきました。
写真は晴れ間の写真になってますが実際は結構強い雨が降ってました。
(写真はあらかじめ下ってきたときに撮影したものです)

その雨の強さは動画を見てもらえればわかります。
(動画の23分40秒から見て頂ければ・・・)

強烈な雨に見舞われてから5分ほどでゴール地点に到着。
食堂から8.1km、動画の撮影スタート地点から5.3km。
県道163号に別れを告げて左折して県道93号へ。

しばらく走って九十九谷公園に到着。
一旦弱まった雨がまた強くなってきました。

とっととチャリをクルマに載せちゃお~っと。

公園のトイレで着替えしてクルマに戻ったら土砂降りになってきました。
間一髪、間に合ってよかった。

トータルで25kmくらい走ったかも知れない。
雨が降らなきゃもう一本坂を登るつもりでしたがこの雨じゃキツイな。

今度の休みに時間があったら走ろう。

小さい秋みつけた2012/09/07 21:34

部屋に帰って雨に濡れた自転車の手入れをしていたら
郵便のお兄さんが封筒を持ってきた。

ツール・ド・千葉の実行委員会からだった。
今年はエントリーしていないのに何でだろう?

大雨の中、2010年に一度参加したけど
「一度出れば十分かな~」と言う印象のイベントでした。

今年はエントリーしてる人少ないのかな?
とりあえずエントリーするつもりは無いので封筒はそのままゴミ箱へ・・・。


腹が減った。

焼肉の井東あたりに行ってガッツリ食べようかな~・・・と思ったけど

オーダーする時間も勿体ない感じがした。
それだったら自分で肉を買ってきて食べた方が安上がりだ。

スーパー(写真)で食材購入。
まだ6時過ぎなのに随分暗くなっていた。


日が暮れるのが随分早くなったなー。


秋なのかな。


・・・小さい秋、みーつけた。(笑)


牛もも300グラム推定738キロカロリー
豚小間肉200グラム推定772キロカロリー
野菜推定50キロカロリー
トータルで1560キロカロリー
(累計3720キロカロリー)

チューハイ・カロリ(ゆず)350ml×2缶=154キロカロリー
(一日総摂取カロリー3874キロカロリー)

ガッツリ焼肉とちょっとだけサワーした。

ニュースを見た。


ロッテがまた負けた。


6連敗。


優勝が遠のく。


ちょっとショックだったので・・・もう寝る。

高カロリーだべ~2012/09/08 18:23

起きたのが朝6時半くらい。
朝めしは
牛丼の素108×2袋=216キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで720キロカロリー
(累計720キロカロリー)

朝一で5kmほど離れたスーパーまでママチャリでお買い物。

部屋に戻って鍛高譚推定300ml348キロカロリー
(累計1068キロカロリー)

スーパーで買ってきたハニーローステッドピーナッツ。

1缶619キロカロリーと思ってましたが・・・これは後ほど。

先日録画しておいた「踊る大捜査線」の特番を見ていたら
テンションが上がって久々にピザーラもオーダー。

クリームチーズと生ハムのイタリアーナMサイズ・クリスピー1132キロカロリー。
(↑ピザーラお客様センター談)
(累計2200キロカロリー)

ここで衝撃の事実が判明。
先ほど食べたピーナッツですが1缶619キロカロリーでなくて100グラムで
619キロカロリーだそうで・・・。

619×2.27(1缶227グラム)=1405.13キロカロリー。

・・・あのピーナッツ缶はピザーラよりも高カロリーなのか~!!!

・・・と言うことでトータルで3405.13キロカロリー

ここでひと眠りしてから出社前にバナナ2本推定180キロカロリー
(一日総摂取カロリー3585.13キロカロリー)
体重108キロ。血圧134-81。脈57。

・・・あのピーナッツ、美味いけどカロリー高すぎだぜぇ~。

あれ(ピーナッツ)買うんだったらチーズタラの方がいいや。


たまにはマウンテンで2012/09/09 21:39

職場ではおにぎり

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)

今日は定時で上がることができた。
外は晴れてはいるけどそれほど暑くない。

たまにはマウンテンバイクに乗って買い物に行こう。
時速30km前後でスイスイ~♪・・・とスーパーまで突っ走ります。

いつものスーパーへ行ってお買い物。
ついでに店内にあったコーラの自販機でビンコーラを飲んだ。
やっぱりコーラはビンがいいわ~。

チューハイやら食材やら購入。
往復11kmの道のりだけど程よく汗かけた。

今日は何となくレバニラ食べたくて・・・

豚レバー200グラム推定256キロカロリー
雪国まいたけ・きのこ大好きにらもやし51キロカロリー
トータルで307キロカロリー
(累計803キロカロリー)

これでご飯300グラム504キロカロリー食べちゃった。
(累計1307キロカロリー)

ついでにカロリ・マンゴー350ml77×3缶=231キロカロリー
(累計1538キロカロリー)

更についでにチーズタラ1袋648キロカロリー
(累計2186キロカロリー)

ひと眠りした後、
仕事前にバナナ2本推定180キロカロリー
(一日総摂取カロリー2366キロカロリー)
体重108キロ。血圧142-81。脈55。




映画「キツツキと雨」2012/09/10 21:49

職場ではおにぎり

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)

職場の休憩所でパン302キロカロリー
(累計798キロカロリー)

今日は残業だった。外に出るとメチャ暑かった。
まだまだ残暑絶好調!って感じだ。

部屋のそばのコンビニで我慢しきれずチューハイを買った。
ストロングチューハイ・シークワーサー500ml279キロカロリー
(累計1077キロカロリー)

部屋に戻って久々に焼きそばを作った。

豚小間肉200グラム推定736キロカロリー
旭物産・野菜炒め29.55キロカロリー
中野・焼きそば135グラム252×3食=756キロカロリー
トータルで1521.55キロカロリー
(累計2596.55キロカロリー)


昼飯を食べながらDVDを見た。
「キツツキと雨」と言う映画だった。

人里離れた山村にゾンビ映画の撮影にやってきた青年と、
そこに暮らす父親のような木こりの男のふれあいを描いたハートフルドラマでした。

朴訥とした木こりの男を役所広司、気弱な青年監督を小栗旬が演じてました。

「邪魔くさいロケスタッフを案内しなきゃならなくなった木こりの男」と
「自分自身の方向感を見いだせない弱気な監督」と言う交わりそうにない二人が
映画のロケをきっかけに交わりあって行く様がいいですね。

先日観た「しあわせのパン(当時のブログ)」や「イエスタデイズ(当時のブログ)」
「ココニイルコト(当時のブログ)」などお気楽に見れるヒューマン系の
映画も最近はいいなと思うようになりました。


以前だったら相手にもしない分類の映画でしたが
最近は「コテコテのCGやSFX」にはウンザリしているのが正直な所です。
そんな最近の自分にはこの手のマッタリと楽しめる映画は良くなってきました。


ひと眠りして仕事前に

カレー屋のカレー・辛口180×2袋=360キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで364キロカロリー
(一日総摂取カロリー2960.55キロカロリー)
体重108キロ。血圧138-80。脈54。


あちーねー(暑いね~)2012/09/11 13:25

職場ではおにぎり

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)



↑「I LOVE YOU 」by尾崎裕哉



今日は定時で帰ることができた。

部屋で朝飯。

豚小間肉300グラム推定1104キロカロリー
旭物産・得々300グラム56.1キロカロリー
トータルで1160.1キロカロリー

キリン・氷結果汁優しい果実の3%レモン350ml×4缶=602キロカロリー
(累計1726.1キロカロリー)



もう9月中旬だけど相変わらず暑い。
もう少し我慢すれば秋になるかな。


もう寝ようかな。






LIVEBEAT BOX

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

看過できん・・・2012/09/12 12:55

仕事前に

バナナ3本推定270キロカロリー
トマトジュース500ml95キロカロリー
トータルで365キロカロリー
(一日総摂取カロリー2091.1キロカロリー)
体重107.5キロ。血圧144-79。脈56。


職場へ向かう途中、雷がピカピカ・・・。
雷は怖い。職場に向かう送電線がこれにやられて
職場が停電しちゃうと復旧が半端なく大変なのだ。

出勤中の夜空を見るとまるで経年劣化した
蛍光灯みたいにピカピカ・・・。



職場ではおにぎり

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


幸い、職場には影響無く無事に仕事を終えた。
停電にならなかっただけでも儲けものだよ~。良かった~♪
夜勤の残業明けの天気は絶好調そのものだった。(写真)


部屋に戻って焼きそばを作った。

豚小間肉200グラム推定736キロカロリー
雪国まいたけ・きのこ大好きもやしmix49キロカロリー
中野・焼きそば135グラム252×3食=756キロカロリー
トータルで1541キロカロリー
(累計2037キロカロリー)



TM NETWORKKISS YOU




焼きそばを食べながら千葉ロッテマリーンズの試合結果を確認。
(マリーンズ公式サイトはこちら)。



・・・また負けた。



先月末からの連敗は9になった。
前半戦終了時に首位だったのが5位に転落。
CS(クライマックスシリーズ)入りの3位まで5ゲーム差。


残り試合は20試合ほど・・・5ゲーム差を巻き返すのは厳しい。



これはマズイ。
「なにやってんの~(ブライトさん調)」って言いたくなるぜ。



もう看過できん。こうなったら夜勤明けで応援に行くしかない。
今夜の先発は大谷・・・不安だ。しかし弱気になってる場合じゃない。



日ハムは手ごわいが負けている場合じゃない。
これ以上負けちゃマズすぎだろう。


闘魂注入したるぞ~~~ッ!
軽く仮眠して応援に行くぜ~。
待ってろ、マリンスタジアム。


・・・寝坊しないようにしなきゃ。






NPB ボビングヘッド ONEPIECE モンキー・D・ルフィ ビジター (千葉ロッテマリーンズ)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

勝ったよ~♪2012/09/12 21:13

軽く仮眠してからプロ野球ロッテ×日ハム戦観戦の為に
マリンスタジアムに向かいます。

乗る予定だった快速に乗れず
一本後の特急に乗ってスタジアムへ。

チューハイを飲んで気合充填します♪

氷結のレモン500ml245キロカロリ-
(累計2282キロカロリー)

特急の車窓からの景色。

海浜幕張駅に到着。
マリーンズ戦士たちの写真がズラリ。
テンションが上がりますね~。今夜は勝てよ~。


いよいよマリンスタジアムに到着。
平日の夕方とは思えない混み具合。

とてもペナント5位のチームとは思えない。
以前交流戦で神宮球場へ行ったことがあったけど
お客さんガラガラで寂しくなった思いがあったから・・・。

ロッテのファンって熱いな~。
ペナントで5位に落ち込んでいても応援はしっかりと・・・。
いいチームだなーと改めて思うオイラだった。

最近はペナントの順位も落としているので
お客さん少ないかなーと思っていたのですが・・・これは想定外でした。
今日は内野の自由席狙いなので早めに来ておいて良かった。

夕暮れ迫る幕張のプリンスホテ・・・もといアパホテルがキラキラしてるぜ。

スタジアムに入ったのが5時半頃。
無事に内野自由席のカド席取れたぜ~。

自分の場合、身体がデカいのでカド席でないと狭くて・・・。

試合開始前までに弁当食べておこう。
海浜幕張駅前で買った弁当2つで700円。安いぜ。

まともにスタジアム内で弁当買うと1000円近くは掛かるので
弁当は外で買っておくのがベターなのさー。

これで浮いたお金でスタジアム内の闊歩している
サーバーのおねーちゃんからチューハイを買うのさー♪

弁当2つで推定1200キロカロリー
(累計3482キロカロリー)

試合開始まであと10分。
幕張の空も昼から夜へ移行中なのだ。

試合前にトイレに行っておこうと歩いているとワッフル屋を発見。
「わっふる日和(お店サイト)」でした。

オイラの場合、スタジアム内でワッフルを食べるとマリーンズの勝率もいいのだ。
10連敗だけはご勘弁を・・・祈りを込めて3つ購入。(食べ過ぎじゃん)

推定750キロカロリー(累計4232キロカロリー)

いよいよ試合開始だ。
ロッテ先発は大谷・日ハム先発は多田野で開始。

今ロッテは先発の駒が足りない。
成瀬、藤岡、小野、マシス、グライシンガーが5本柱。
本来ならマシス、グライシンガーを外して渡辺俊介と唐川が
入って欲しい所ですがまだダメなようです。

この状況は若手投手にしてみればローテンション入りをPRするには絶好の機会。
今夜先発の大谷もそんな期待が集まる若手の一人です。

日ハム打線はパ・リーグの中でも相当勝負強い打線だと思っているので
完封は難しいにしても5回2失点くらいまでなら合格点かな・・・と思ってました。
(最低限初めの3イニングは0点で抑えてほしいとも思ってました)

相当厳しい試合が予想されました。

ロッテ先発の大谷は1回を3人できっちり抑えました。いいじゃん♪

すると打線が初回から爆発!
清田2ベース→根元ファーボール→ホワイトセルがタイムリー!
何とマリーンズが先制!
その後は絶好調角中がタイムリーで続いて2点目!

そして・・・井口がとどめの3ランホームラン!!!
何と日ハム先発・多田野から初回だけで5点奪い取ってしまいました。

初回から想定外な展開でほとんどチューハイを飲むヒマもありませんでした♪

ロッテ先発の大谷は予想以上に頑張ってくれてました。
稲葉とホフパワーのヒットでヒヤヒヤな場面もありましたが
得点を許しませんでした。いいぞー大谷。

サーバーのお姉ちゃん(写真)からチューハイ2杯購入。

ただ5点だけではまだ試合はわかりません。
もっと点を取ってほしいと思いました。

そんな期待が叶ったのは2回の裏でした。
今江の内野安打から清田がライトポール直撃の2ランホームラン!
外野のファンの盛り上がりは・・・尋常じゃねーぜ!!

ついでに4番のホワイトセルがソロホームラン!!!
何と2回で8-0。・・・こんな展開、誰が予想したでしょうか。
内野席のファンも大盛り上がり!!!

初回、2回とお祭りのような盛り上がりです。
ハイタッチしまくってチューハイ飲むヒマもないぜ~。

3回からロッテも点が取れなくなりました。

8点リードしていて勝利も揺るがない・・・と思いたいのですが
数年前、巨人との交流戦で8点差を逆転された苦い思い出があるので
この試合も絶対は無いと思って見ていました。

ロッテ先発・大谷投手と野手たちの頑張りで6回まで日ハム打線を0点で
抑えて行きました。

日ハム打線も稲葉、小谷野の両野手が渋さが光ったものの
4番の中田選手らを0安打に抑えたのは大きかったと思います。

それにしても稲葉選手ってすごい。
衰えを知らないアラフォー野球選手だ。
敵チームのファンからしてみれば脅威以外の何物でもないが
素晴らしい野球選手だと思う。


7回の表には中郷投手が8回の表は橋本健太郎投手が
日ハム打線をきっちり0封。

自分が勝利を確信したのは7回の時点で0点で締めた時でした。
この瞬間、「勝ったな」と思いました。

ロッテ打線も7回裏にホワイトセル選手がタイムリー。
8回の裏にはこの日無安打だったサブロー選手がソロホームラン!
スコアボードは10-0になりました。

9回の表はロッテの守護神・薮田様が登場。
きっちり日ハム打線を抑えてくれました!

終わってみれば10-0で日ハムを圧倒してしまいました。

連敗を9で止めることが出来ました。
試合が終わってもファンたちの歓喜は収まりません。

2年前の中日との日本シリーズ第1戦の後を思い出しました。(当時のブログ
本当に勝って良かったぜぃ。

しかし今夜はソフトバンクも勝ってしまったので
3位とのゲーム差は5のままです。
残り20試合程ほどでこの差を詰めていかなきゃなりません。

何としても3位以内を確保してクライマックスに出てほしいぜぃ。
今シーズンも成績が不振だと西村監督の更迭の問題にもなりそうだし・・・。

今夜はチューハイを6杯ばかり頂きました。
いい試合だった。

カロリーですが推定1200キロカロリーあたりかと・・・。
(一日総摂取カロリー5432キロカロリー)


クリート替えてみた2012/09/13 10:03

朝めしは

カレー屋のカレー180×2袋=360キロカロリー
ご飯300グラム推定504キロカロリー
トータルで864キロカロリー
(累計864キロカロリー)

ちょっと自転車に乗ろうと思ってシューズを見ると
クリート(ペダルとの接合部分)が相当痛んでいるようでした。

ロードバイクを乗り始めて1年9か月ほど経ちますが
今まで交換せずに乗っていましたがあまり削れていくと
走行中にシューズがペダルから外れてしまったりして危険らしいので
そろそろ交換することにしました。

来週あたりに富士山周辺を走る予定もあるしな・・・。
やれるうちにやっておくことにしました。

交換自体は至って簡単でした。
今まで付いていたクリートを6角を使って外して
新しいクリートと金具をつけてあげれば終了です。

ちょっと自転車でお出かけしてみて不具合が無いかチェックしてみます。


ランチバイキング2012/09/13 11:55

自転車用のビンディングシューズのクリート(金具)を交換したので
装着位置などの感覚を確認したくて走ってみました。

ついでにエアロビクスセンターのランチバイキングを食べに行ってみます。

真名CCの近くにある坂道を登ってみます。

やっぱりこの坂はきついなー。
どんな坂なのかを見たい人はこちらの動画でどうぞ。(以前走った時の動画です)

坂を登ってから真名CC脇の小道を走ってエアロビクスセンターを目指します。
路面が濡れていると滑りやすいので注意が必要です。

2km弱走るとエアロビクスセンターに到着です。

今回走ったルートです。

久しぶりにやってきました。緑の多いところだわさ。

久々のエアロビクスセンターです。
今日はここのレストランのバイキングを食べに来ました。

オイラはここのレストランの携帯会員で誕生月は一回だけ
通常料金(1470円・2012年9月現在)の半額でバイキングが頂けるので
やってきたのですが・・・

ちょうどメシ時でレストランは満席でした。
この時期は学生さんたちの合宿も重なっているみたいで
しばらくは席が空かないようです。

お腹も減ってきたのであきらめることにしました。

エアロビクスセンターから500メートルほど走ったところに
同じ系列のレストランがもう一つあるのでそこのバイキングを頂くことにしました。

その前に距離は短いのですが急な勾配を登りました。
(その時の動画はこちら

エアロビクスセンターの入り口から坂を登って・・・500メートルほど走ると
目的地のホテルを発見。

同じ系列のこのレストランも1回だけ半額で利用できるようなので
半額料金でガッツリとバイキングを頂きました。
推定2000キロカロリーくらいかと・・・。(汗)
(累計2864キロカロリー)

エアロビクスセンター内にあるバイキングよりちょっと洒落た感じです。

ガッツリとバイキングを頂いてからツーリング再開。

トータルで20kmちょっと走りましたが新しく取りつけた
クリートの具合ですが特に関節が痛みが出ることも無くグッドでした。

大して走ってないのに食べ過ぎたな。


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索