アクセスカウンター

天井修理2013/01/28 13:22

異変に気づいたのは昨年の衆院が解散した日だった。
仕事から帰ってきてすぐにその異変に気付いた。(当時のブログ

天井の板が一枚ズレていたのだ。

隙間が1cmほど空いてしまっていた。
冬場の今ならいざしらず、夏場になったら隙間から虫etcが
入ってきたら・・・なんて思ったら気が気じゃないのさ~。

昨年の暮れから大家さんに頼み込むこと3回目にして
ようやく業者さんに来てもらって直してくれることになった。

業者さんがやってきて接着剤をつけてそこからピンみたいなやつで
板と板を張り付けてしまう作戦だったけどべニア板がなかなかくっついてくれない。

即席で天井を抑える治具を作って
天井をしっかり押さえつけた。
これで接着剤が乾けばOKというわけだ。


「30分ほど固定させたいので後で伺います」と業者さんが言った。
すかさずオイラが「1時間あとにしてもらっていいですか?」とリクエスト。


業者さんにOKを貰ってラーメン屋「八玄(お店サイト)」へ向かった。

60分と頼み込んだのは
「30分で接着剤が乾くのかなー?」と業者さんを疑ってしまった事と
昼飯は外食したいという思惑があったからだ。

この店に行くと30分で戻ってこれる保証が無いから
業者さんに1時間と頼み込んだのだ。
(昨年暮れあたりからこの店はランチ時になると行列が出来ることもあるのだ)

味噌屋八玄(正式な店の名前)では今月の27~29日限定で
「背脂煮干し味噌ラーメン(写真)」が提供されるというので行ってみた。

オイラの場合、既にこの店のメルマガにも登録してあったおかげで
100円プラスで「からあげトマトバジルソース」も頂けた。(写真の左上)

お約束で「Cランチ(+180円)」のそぼろ丼もゲット。

素敵なラーメンランチでお腹も一杯なのじゃ♪

恐らくラーメンで1000、唐揚げで300、そぼろ丼で400・・・
トータルで1700キロカロリーは食べているはずだ。
(累計2049キロカロリー)


メシを食べながら株価チェック。
先日607円で購入したパナソニック株はようやく買い付け価格に
戻ってきた。609円か・・・。

もっと上がってくれないかなー。
でも今の水準が限界かな~・・・悩みどころだ。


ついでに他の銘柄もチェックした。
以前パナソニックとともに購入を検討していたソニー株が凄い上げだ。

この一週間で200円も上げてる。
年明け時点で1000円を割り込んでいた株価がもう1400円か・・・。
つくづくオイラは相場のセンスが無いなと思う。


アベノミクスのどさくさで小遣い稼ぎなどと小賢しいことを
考えていたけどなかなかうまくは行かないらしい。

それにしても午前中の雪空が信じられない。
すっかり晴れた。路面もすっかり乾いている。

約束の1時間が経ってつっかえ棒を外して・・・

ピンだけが残った状態になった。
「明日になったらピンを抜いてもらっても結構ですよ」と言って
業者さんは帰って行った。

ピンを抜いたはずみで板がずりさがってくるのも嫌だし
このまま付けたままにしておくか~。(笑)


これで心の奥底にあった憂いの一つが消え去った。


業者さんも帰ったしお腹もいっぱいだしゴロゴロ昼寝でもするか~♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索