アクセスカウンター

涌井2013/11/20 23:27

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計1314キロカロリー)


今日は残業だったので職場の休憩所でパン。
400キロカロリー
(累計1714キロカロリー)


部屋に戻って夜飯。

野菜は推定300キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
豆腐一丁!推定168キロカロリー
トータルで501キロカロリー
(一日総摂取カロリー2215キロカロリー)



ネットを見ると以前から噂になっていた話が
本決まりになりそうな事を知った。


プロ野球西武ライオンズの涌井秀章がFAを行使して
ロッテに移籍してくる方向らしい。


今のロッテは数年前のロッテとは陣容が変わっている。


監督は元西武の伊東監督だし
大迫フィジカルコーチをはじめ清水外野守備コーチや
立花打撃コーチら西武時代からなじみのコーチがいる。


選手でもG・G・佐藤、ブラゼルといった元同僚はいるし
これは初耳だったが自身のルーキーイヤーから球を受けていた
小牧ブルペン捕手がいるらしい、へぇ~。


でも涌井ってそんなに凄いのか。
(↑涌井ファンには大変失礼とは思うが)


今シーズンを見る限りそれほど凄い印象が無い。
逆に涌井が出てきたら「カモが来た♪」と思ってしまうくらいだ。
それが今のオイラがもつ涌井に対する偽りの無い印象だ。


今の西武の投手陣を見ても(あくまでオイラの印象ですが)
涌井よりも岡本あたりの方が数段上に見える。


相思相愛の印象が強いロッテと涌井投手だけど
オイラには不安がいっぱいだ。


今のロッテには先発要員が少ないのは確かだ。
だけど因縁のあるロッテのエース成瀬投手との関係を含めて
涌井投手には懸念材料が多すぎる。


ロッテファンの一人として
事の成り行きを見守るほかは無いのだが。




松任谷由実 「情熱に届かない」(1991)
随分懐かしいMV。オイラはラガーは好きじゃないけど
このMVに出てくる財前直見 は好きだなぁ♪(どアフォ)






DAWN PURPLE

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

_ 和桧 ― 2013/11/21 21:41

みつよしさんこんばんは。

涌井投手ねぇ…今の彼が伊東監督によって復活するのか…ビミョーですね。
成瀬投手との関係は、和解したらしいし、彼もまた来年FAですから一年間の我慢でしょう。

ピッチャーとるなら、阪神の久保康友を獲ればいいのですよ。その代わり、人的補償はそれなりの選手をもらいますよ(笑)。高濱クンを返してもらおうかな?
伊東監督にあまり好かれていない?里崎捕手がプロテクト漏れしたりして。そしたら阪神のことだから飛び付くんだろうな(あくまでボクの想像ですよ)。

_ しんぼみつよし ― 2013/11/21 23:35

和桧さん、こんばんは!

久保康友・・・阪神出ちゃうんですか?
それならロッテは欲しいですね~♪

里崎は出てほしくないっすね~。
でも和桧さんの指摘しているように
伊東監督とうまく行っていないのでは・・・と思っています。

ただ里崎の後継者は未だに育っていない現状も
ありますし当面は里崎は外せないところでしょう。


・・・涌井投手は来年どうなるんだろう。
ロッテの「役」にたっているんだろうか?
それともロッテの「厄」になっているのだろうか?(汗)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索