アクセスカウンター

下見2014/09/02 15:44

のんびり休憩しながら目的地の長野県・諏訪市に到着。


諏訪湖の周辺を走っていると蒸気機関車発見。


D51じゃありませんか。
先日、函館の旅を一緒にした仲間に見せたら喜びそうだ。


その後、「日本三大湖城」の一つに数えられる
高島城などを横目に・・・(写真なくてすまん)



立石公園に到着。


ここから見える諏訪湖はステキ♪


わざわざここに来たのは明日のツーリングの下見のため。

明日の午前中からここ立石公園を出発して白樺湖まで
往復してみようと言うことになったのだ。


先輩に運転してもらってオイラは所々の写真を撮ることにしました。



初めの5kmは多少のアップダウンはあったものの
「これならイケるかな」って思っていましたが



その後、ちょっと辛そうな登りが出現。


九十九折れがこれでもか・・・


これでもかっ!・・・ってくらい続いて


登り坂は続きましたが雄大な霧ヶ峰の自然が
僕らを待っていてくれました。


ぶっちゃけ初めの15kmくらいは登り。



今度は白樺湖に向けて下りです。


下っていれば気持ち良さそうですが
帰りの事を考えるとちょっと憂鬱・・・。

「憂鬱なら乗らなきゃいいじゃん」って人もいると思いますが
そこが自転車乗りの変態たるゆえんです。

「そこに山があるから登る」って、どこの誰かが言っていましたが
チャリ乗りは坂があるから登ってしまうのです。


ぶっちゃけ9kmほど下って行くと・・・


ゴールの白樺湖に到着。
クルマで行けば心地いいのですがチャリだと結構つらそうです。

でもチャリでゴールしたら多分、相当気持ちいいはず。
辛さの中に快感を得る・・・やっぱり自転車乗りの大半は変態だとしみじみ思う。



最近1か月ほどマトモに自転車に乗っていないので
相当苦戦するとは思いますが明日のツーリングが楽しみです。

写真では伝えられませんでしたが
霧ヶ峰の自然はグッド。観光で行ってみるといいかもしれません。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索