アクセスカウンター

新宿行くよ~!2014/09/20 10:43

今日は仲間とツーリングの予定でしたが想定外の雨で中止。
スマホがピカピカしているので見てみると
チャリ仲間のリーダーさんからの着信でした。

「来たな。」と思った。
何故、電話をくれたかは簡単に想像できた。
とりあえずリーダーさんに電話してみた。

「いや~、しんぼサン面白すぎ。雨は残念でしたね~♪」

オイラのブログを読んでくれているリーダーさんが
オイラの雨男ぶりを讃えるために電話をくれたんだろうな~と思ったら
まったくその通りだった。(笑)



オイラが
「雨になったし部屋でゴロゴロ酒でもやっちゃおうかなー♪」とか
「久しぶりにパチスロでも・・・」とか話すとリーダーさんが、

「それはダメでしょ!」とピシャリ。
「どうせ雨だし外に出なさい」とおっしゃるじゃありませんか。

リーダーさんからの電話を終えて考えた。

確かにこのまま部屋でゴロゴロしながら酒したら
あっという間に一日が終わってしまうだろう。・・・勿体ない。

そういえば職場の先輩が
「20日に九十九里でトライアスロン大会がある」って
話していたよなー。

調べてみると「九十九里トライアスロン(公式サイト)」・・・ありました。

ただこの雨の中、こういう大会を見てしまうと
逆に雨のせいでチャリに乗れなかった悔しさが倍増しそうだし
どうしようかなーと思いつつfacebookを見てみると

気になるイベントを発見!
新宿にあるチャリメーカー「スペシャライズド(公式サイト)」の
ショップが一周年記念のイベントをやるらしい。


イベント開始が14時から・・・時計を見ると10時半過ぎ。


・・・これだっ!まだ間に合う。
面白そうなので行ってみることにした。



JRで東京まで行ってから乗り換えて新宿に到着。
新宿に到着してからスマホのナビを使ってみたけど混乱してしまった。

途中まではナビ通りに順調だったけど途中から
建物に入って階段を上がれ・・・とか言われて混乱してしまった。

あと多方向へ向う歩道橋で方向が分らなくなってハマったり・・・。
こういったナビは田舎道ならいいけど大都会には向いていないのかもしれない。


開き直ってナビを見ながら大雑把に店にある方向へ
のんびり歩いてみたらこれが大正解でした。


新宿駅から歩くこと20分ほど、イベント開始5分前に
無事にショップに到着。カッコいいショップだなぁ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索