アクセスカウンター

就職説明会2021/05/21 22:13

今朝の体重は134.4kg、体脂肪率39.4%、筋肉量77.25kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

モデルナとアストラゼネカのワクチンが承認されたらしい。



各地の自治体で大規模会場が出来ているみたい。

町田市のサッカースタジアムでは4日で6000人にワクチン接種。



京都府は来月中旬に「サンガスタジアム」と
「けいはんなホール」に接種会場を設置予定。



ただし東京都は都内の1/3の自治体で
7月末までの高齢者接種が終わらない見通しらしい。



このまま7月末までの接種が終わらなければ
このオバサンの責任も問われそう。





ワクチン接種は41万回超。



ようやくイスラエル政府がエジプトの仲介で停戦に応じたらしい。



午前中はZwift。



昼から千葉の学校へ。

今日は学校が定期的に行っている就職説明会に行ってきた。

学校の就職担当とマンツーで履歴書の「志望動機」や
職務経歴書の「自己PR」などの書き方のコツや
ポートフォリオの考え方など以前から聞きたかった事を聞いてきた。

たまたま担当の方がオイラと同い年と言う事が分かって
真面目な話をしつつも、適度に脱線したり・・・。


担当の方も同じ年ということで
「私もたまに「ここをクビになったら警備員とかかなぁ~」って
思う時がありますよ~」とぶっちゃけられたりしてビックリ。

当初は30分の予定でしたがオイラの後に
面談予定が無かったらしく
大幅に予定オーバーの70分のボリュームになりました。

説明会を終えてから学校のプリンターを使って
コーディング前のwebデザインを印刷。

これをお店のマスターに渡してチェックしてもらって
とっととGOサインを貰って⇒コーディングって流れになると嬉しい。

これでダメ出しを食らうとかなりの痛手になってしまう。
早めに連絡してデザインを見てもらおうっと。




午後2時半頃に帰宅してお買い物。



ちょっと飲みたくなってチューハイ&ツマミを調達。
最近、「うまいか」でなくてコレ(↑写真)にハマってます。

湖池屋の「STRONG」シリーズ。
味は3種類あるけど、どれもイイ。

3種類纏めて買っても「うまいか」よりも安い。
コスパもいいので今後はSTRONGシリーズに移行しそう。

夕方からチューハイを飲みながら
CSで録画しておいた自転車レース「ジロ・デ・イタリア」を
チェックしているとお隣さんから低音が響いてきた。(16:29から)

何で夕方からやるかな~?と思いつつステージ9のベルナルの走りに感動!

あの未舗装の道をガシガシ上がっていくベルナルって凄すぎ。
ついついチューハイを飲み過ぎてしまい、意識が飛んでしまった。




気付いて時計を見たら夜の10時を回っていた。
お隣さんからの低音攻撃も止んでいてホッとした。
気付けば500mlのチューハイが5つも転がってました。

・・・飲み過ぎたわ。

録画していたニュースをチェック。
北海道が727人で全国トップになってしまった。



東京都が549人・・・ちょっと少なく感じたし、
その数字を真に受けたくなかったので
東京都のコロナサイトを見たら陽性者数の少なさが腑に落ちた。

5月12日の7日間平均が10411.6人だったけど
20日時点で8287.9人・・・1週間ほどで2000人以上も検査が減ってる。

もともと東京都のデータって余り信じていないけど
客観的に検査数が減っているみたいだし、
そりゃ~、陽性者も減るよね。

東京都って都知事もデータも信用ならねーわ。

このデータだって、暫く時間が経過すれば1000人以上
(こっそりと)上乗せされている可能性は高い。

ただどちらにしても東京も緊急事態宣言の効果は
出ているみたいで1月のアタマみたいに2000人超みたいな
爆裂はしていないし、徐々に減っていったらいいなぁ。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索