アクセスカウンター

「あぶりもち」とZwift。2018/10/17 18:07

今日はまだ夜勤の中日だ。


夜勤の残業明けなのに金沢に来てしまいました。

職場の同僚に「今日まで金沢の神明宮(しんめいぐう)って所で
あぶりもちが食える」って話を聞きました。




あぶりもちって言う餅を食べて災難除けが出来るらしい。
それも5月と10月の決められた3日間しかチャンスが無いらしい。
明日までやってくれれば夜勤明けの休日にまったり・・・と行けたけど

今日は10月のイベントの最終日らしく
これを逃すと来年の5月まで無いらしいので行ってみた。


おっ!あぶりもち売ってますね~。


ガッツリと10本買ってみましたよ~。


部屋に戻ってから食べようと思ったけど
夜勤明けで腹が減りすぎていて帰りの車内で
全部食べてしまった。(笑)

なかなかおいしかったですわ~♪


部屋に戻って神明宮で買ったお守りを飾ってみました。


玄関の高い場所に飾ってみて・・・って言うので飾ってみました。


あぶりもちの形をしたお守りです。


部屋に戻っても案外元気だったので
久々にZwiftやってみました。

現在のオイラのレベルは11。
レベルが12になると、あの「ラルプデュエズ」を模したコースも
見事に解禁されて走れるようになるようです。



ワークアウトでもレースでもない久しぶりにフリーで走ってみました。

大して走っていないのにハアハアしちゃいました。


一眠りして体重測定。
体重116.9kg、体脂肪率30.8%。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索