アクセスカウンター

いまどき抽選券かよ。2021/08/28 22:15

今朝は4時過ぎにお世話になった先輩宅を出て
先輩のクルマで部屋の近くまで送って頂いた。


部屋に戻って早速体重測定。
体重137.4kg、体脂肪率40.4%、筋肉量77.75kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

重症者数が遂に2000人到達。死者も57人。



10月から電気料金が値上げらしい。



日本のワクチン接種は急ピッチで先進各国を追走する。

この分なら来月中にアメリカを追い越しそう。




昨日、東京都が渋谷に開いた若い世代対象のワクチン接種。



たった200人程度の接種で事前予約なしの先着順と言う
馬鹿げた設定をしたものだから正午から接種開始だったのに
朝4時から会場に列が出来て



列は午前7時半には300人に達して受付終了。

こんな事、予想できない東京都の担当者って間違いなくバ〇。



本当におかしいと思う。先着順って有り得ねーよ。

この姉ちゃんが言っている事は何も間違えていない。
東京都の担当者は間違いなくバカだ。
そうでないなら完全に東京都は若者世代をバカにしている。

そもそもコロナが蔓延している東京に
接種希望の関東圏の若者を集めて行列作らせて密にして・・・
こんな間抜けな仕事をする現場って本当にバカすぎる。




東京都はこれを受けて先着順をやめて抽選にするらしい。

面倒臭そうに役所が「若い奴にも接種やってやってる感」がハンパ無い。




このBBAも想定が甘すぎるし軽率を過ぎる・・・もとい、愚かだよ。

こんな事だろうとは思っていたけど、1日200人程度って少なすぎるだろうよ。
マジで若者をからかっているんじゃないの。

この若者ワクチン接種イベントが都知事にとって
「仕事やってるアピールの場」だったんだろう。

そうでなければ1日200人って数字は少なすぎる。
この数字から見れば、このイベントは都知事の仕事やってるアピールのイベントだ。
本気だったら、もっとガチな接種人数を想定してただろうから。

こんな中途半端な数字で・・・
ワクチン希望の若者をからかっている感・・・もとい、「感」じゃなくてからかってるよ。
これでアンチ都知事な若者がますます増えて行くだろう。

この人がこんなに非常識な人だとは思わなかったよ。



今日は昼まで昼寝。(笑)

スッキリしたので午後からはwebのコーディング。
文章や画像がスムーズにアニメーションしてくれるプラグインを発見。

早速、導入してみたらこれがイイ感じ。

もともと架空のサイトだし、見た目重視なので
プラグインで用意されているアニメーションの全てのタイプを使って
見た目が楽しいサイトに出来たと思います。

これでPC版のコーディングは終了。
明日、学校の先生に見てもらおう。

これからはモバイル版のコーディングだ。




とりあえずコーディングが一段落ついたので夜のニュースをチェック。

先日、テロで大きな被害を被ったアメリカは
バイデン爺さんの公約通り、ひっそりとテロに関与した人物に
無人機による報復を実行したらしい。



大阪の吉村知事は民放の番組で
「1000床単位の野戦病院をつくりたい」とコメント。



先日、批判が多かった東京都の若者向け接種の話題。

抽選はネットでも抽選券配布ってなによ。(呆れ)

昨日の報道で接種を知ったのか都内はもとより
関東圏内のワクチン希望の若者が2000人以上が結集。

抽選券を求めて行列は約1kmに・・・これはおかしいでしょう。
こんな行列をテレビで見たのは昭和の頃の「ドラクエ3」目当ての行列以来だよ。
こんなんでクラスター出たら誰が責任取るのかね?


東京都ってコロナ対応で「不要不急の・・・」うんぬん言っているのに
こんなに若者を集めちゃダメでしょ。

「不急」ではないけど、間違いなく「不要」だよ。

抽選券の配布自体もネットでやれば、真夏にこんな行列させなくても
いいのに・・・なんで今の時代にわざわざ抽選券配布なの。バカなの、東京都。




354人の接種に対して2226人も集まったらしい。馬鹿げてる。

これって国内はもとより海外にも報道されちゃうパターンじゃないかな。

これで日本全体が誤解されちゃうよ。
都知事がまともな人だったら、こんな真似は絶対にしないと思う。

軽率すぎる人間が都知事やっている東京都が
こんな軽率に若者を無用な外出をさせて国内外のメディアに
晒し物にして・・・見ている方も最悪な気分になるね。

こんな「催し物」を来月16日まで開催しちゃうつもりなのかな、東京都。(詳細はこちら
マジで考え直した方がいいと思う。

若い世代ならリテラシーもあるだろうし、
やるんだったら完全にネットでやるのがフツーでしょう。





今日は22000人超。先週の土曜より3000人近く減。

ただし重症者と死者数が・・・。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索