アクセスカウンター

谷村さん、19回目なのねん。2021/12/04 22:50

今朝の体重は138.3kg、体脂肪率40.6%、筋肉量77.95kg。



今日は朝一で床屋へ。
久々に髪もスッキリだ。

昼までwebのコーディングをやってから



JRで品川まで行ってきました。


腹が減ったので品川駅近くにある吉野家でスタミナ丼。



今日は品川でライヴがあるのです。



歌手・谷村有美さんのクリスマスコンサート。



何と今年で19回目。
更にビックリなのが1日に3ステージってヤル気マンマンじゃないの。

夜の部のチケットが既に売り切れていて
今回は仕方なく夕方からの第2部に行ってきます。



会場内は思いのほか密でビックリ。

でも幸いだったのがオイラの席(9列目)は席の前にスペースがあった。
デブなオイラとしては角の席でなかったので
エコノミークラス症候群になったらどうしよう!(笑)って思っていたのでホッとしました。



ついでに言えばオイラの左隣の席の男性が
オイラに負けないくらいのデブだったので席の間隔・・・空けましたよ~。

デブな左隣の人との間隔も空けましたが
まだ来場してなかった右隣の席もしっかり間隔開けちゃいました。

推定90~120分のライヴの間、狭くてキツイ空間にいるのは
デブにとっては拷問と同義。他人の為にも自分の為にも空けちゃいました。


ライヴは17:00から18:30まで90分ほど。
冒頭は「♪恋に落ちた」から良くありがちスタート。

バンド構成は毎年お馴染み谷村さんと
キーボードの福田さん、ギターのミチアキさんの3人構成。

ここ数年、谷村さんも準備が良くなっているみたいで
冒頭からしっかり声が出ていてまるで不安を感じさせないのも良かった。
恐らくは第1部は「ウォーミングアップ」代わりなのかもしれません。(笑)




ライヴの中盤で演った「♪黄昏のシルエット」が良かったなぁ。
ギターのミチアキさんと・・・しっとりとした雰囲気がまたいい。

初めて谷村さんのライヴに行ったのが91年の「愛は元気ですTour」。

今年って2021年。30年かよっ。
あの頃はまさか30年後も彼女のライヴに行っている自分は
想像もしなかったけど振り返ればあっという間だ。

30年以上も前に兄貴が買ってきた彼女の3rdアルバム「Hear」('1989)を
聴いたのがきっかけでファンになって・・・もう30年以上経ったのか~。

あの頃、20歳前後の兄ちゃんだったオイラがアラフィフのオヤヂになるわけよ。(笑)

会場での待ち時間は15年以上お世話になっている谷村ファンの仲間と野球談議。
この人はオイラと同い年の谷村ファンで10年以上前に
プロ野球の交流戦も一緒に見た仲間なのだ。(当時のブログ

来年は交流戦で会えたらいいね。




ライヴが終わって品川駅構内で時間を潰して
帰りは横須賀線のグリーン車に乗って晩酌しながら帰宅。

谷村さんの生歌も聞けたし、仲間ともおしゃべりできたし面白い夜だったわ。


















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索