アクセスカウンター

夜更かしはイカンなぁ2011/11/15 01:42

プールから戻ってきて夜飯。

スーパーで買った寿司弁当2つ。
サーモンづくし弁当(写真上)393キロカロリー
中トロ巻き弁当42.3×12個=約508キロカロリー
トータルで901キロカロリー
(累計2401キロカロリー)

寿司弁当をパクつきながら今部屋にあるブラウン管テレビ(25型)の
処分をどうするか考えた。

リサイクルショップでは受け取ってくれないみたいだし・・・。
ネットで調べると無料で引き取ってくれる業者もあるみたいだけどサイズは21型までか・・・。
他にも2000円台で引き取ってくれる業者もあるみたいだけど
ちょっと胡散臭さも感じたりして正直乗り気になれない。

とりあえず自分が住んでる茂原市のホームページ(サイトはこちら)をみると
2900円程度でリサイクル券を買って処分できそうだ。
(↑メーカーやテレビのサイズによって値段もちがうみたいだけど)

いろいろ調べていたらもう午前様かいな。
小腹が空いてまた弁当食べた。(明日の朝用に準備してたやつ)

海鮮丼809キロカロリー
(一日総摂取カロリー3210キロカロリー)

もう寝ようと思ったのですが
このブラウン管テレビも今夜が最後か・・・と思ってテレビをつけたら
映画「エイリアン・・・(いくつか忘れた)」がやっていて
ついつい最後まで見てしまった。ブッチ切りで不規則な生活してるぜ~、オイラ。

さよなら、ベガ2011/11/15 11:18

ベガと言う名前を聞いて何を思うでしょう?

こと座のアルファ星のベガ
それとも競馬牝馬クラシック2冠を制したベガ
はたまたストリートファイターⅡで出てくるベガ?またまたポケモンで出てくる・・・。

今回のベガはかつて一世を風靡したSONYのテレビのベガです。(25型)
2001年産のベガ。10年あまりに渡り、テレビにゲームにビデオに・・・
頑張ってくれましたがいよいよブラウン管の寿命が迫っているせいか
映りが悪くなってきたのでそろそろ引退です。

部屋からクルマに積み込んで・・・。
テレビってこんなに重かったっけ?と思っちゃうくらい重かったです。

郵便局で家電リサイクル券に記入してリサイクル料+手数料払って・・・。
2つ合せて3000円掛かりませんでした。(メーカーやサイズで違ってきますが)

郵便局を見ると面白いものを発見。

何と!キットカット売ってました。郵便局も随分変わったもんだ。

裏を見るとお年玉袋が付いてました。
お年玉袋にお菓子がついてきたら子供だったら少しは喜ぶのかな。
正月に姪にあげようかな~って、思った時にゃ~既にキットカットは
オイラの腹の中・・・。(^^;ゞ

話は大分逸れましたがリサイクル券をテレビに貼ってから
所定の処理場へ持っていって受付のお姉さんのスタンプを貰って終わりです。

5000円くらい掛かるかなと思っていたのですが
実は3000円掛からずに済んでホッとしました。
(↑ただし部屋から搬送してもらう場合は別料金が掛かるようです。)

さようなら、ベガ。10年間ありがとう。

ようこそ!2011/11/15 13:44

昼飯を食べてゴロゴロしていると注文していたテレビが届いた。
パナソニックのビエラ、TH-L37DT3!!!待ってましたよ~。

デカい箱だわ。

布団の上にパネル部分を置いて

スタンドをくっつけて

どーーーん。いい感じです。

B-CASカードを差し込んで

電源入れて設定開始。

テレビ映ったよ~。色きれいだなぁ。
仕事から戻ったらDVD見てみよ~っと。

今日の食事2011/11/15 15:02

今日は朝から食事は2回・・・。


国産鶏チキンカツ&肉団子の弁当649キロカロリー
唐揚げ&コロッケ弁当594キロカロリー
トータルで1243キロカロリー


・・・あと郵便局で買ったキットカット。192キロカロリー
(累計1435キロカロリー)
体重106.5キロ。






簡単!食品カロリー早わかりBOOK―サッと見れば、1個、1尾、1束、1杯、1人分…がパパッとわかる

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索