アクセスカウンター

再放送を見たよ2011/11/20 04:02

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計2146キロカロリー)


仕事あとに職場の同僚とファミレスで夜食。

ミックスプレート870キロカロリー
ライス330キロカロリー
パフェ470キロカロリー
トータルで1670キロカロリー
(一日総摂取カロリー3816キロカロリー)


部屋に戻って録画しておいた大河ドラマ「 」の再放送をチェック。

前回の放送では「徳川と豊臣の共存」がポリシーだった
秀忠が終盤に家康から「この戦いのケリは自分でつけろ」と
大きな宿題を課されました。

その宿題に対して秀忠は自らポリシーを捨てて
秀頼や淀への攻撃を命じて大阪夏の陣を終わらました。
その「心変わり」についてどのような説明をするのかチェックしました。


「大切な人がいなくなってしまう戦乱の世を終わらせたい」
「戦の無い世の中を作る」
「血を流すのはこれが最後じゃ」と秀忠を言った。


秀忠を演じる向井理さんもいい演技で頑張ったけど
脚本家に聞きたい、それだけだろうか?とオイラは思った。


敢えて秀忠が自らの手で敬愛する秀頼や淀を攻めた意味は何か?
ドラマを見終えてから布団でゴロゴロしながら考えた。

もしあの時点で秀頼や淀を救う選択をしたとしても
後に家康自身が別の手段で二人を攻め滅ぼすことになれば
結局、秀忠は父たる大御所家康への反感を
禁じえなくなるのではないか。

それが元で大御所と将軍の間に亀裂が生じ、それが拡大して
戦乱になれば秀忠夫婦が目指す「太平の世の中の創造」が
破綻するのではないか。

・・・が、秀忠自らが秀頼・淀を攻めれば二人の仇は
すなわち自分自身になり父たる家康を恨む筋もなくなる。

更に秀忠自身にとっては避けて通れない「秀頼・淀とのけじめ」を
父・家康に委ねてしまうようでは今後の自分自身の方向性すら
見いだせなくなってしまうし、自分でケリをつけるべきだろうと
考えたのではないか。


・・・そう秀忠が考えたのではないか。


そんな事を考えていたらいつの間に寝てしまった。






蛍光反射 超軽量 自転車ウェア 個性デザイン・吸汗サイクルウェア ウィンドブレーカー 長袖 XXL

またバイキング2011/11/20 12:29

エアロビセンターに行った。
今日はこの時期とは思えないくらい暖かい(と言うより暑い)日でした。
外にあるテニスコートでは半袖でプレーする年配の方もいました。

運動前にまたバイキング。
サーモン寿司45×2=90キロカロリー
マグロ寿司50×2=100キロカロリー
穴子寿司52キロカロリー
タマゴ寿司48キロカロリー
海老天ぷら35×5=175キロカロリー
茄子天ぷら80×3=240キロカロリー
まいたけ天ぷら111×2=222キロカロリー
味噌汁(30グラムあたり8キロカロリーなので・・・)多分32キロカロリー

ブロッコリー推定3×10=30キロカロリー
アスパラガス推定4×8=32キロカロリー
プチトマト推定4×3=12キロカロリー

ここまでのトータルは1033キロカロリー

更に
小エビカクテルサラダ(30グラムあたり31キロカロリー)推定62キロカロリー
かに玉(30グラムあたり84キロカロリー)推定164キロカロリー
ここまでのトータルで1259キロカロリー

おまけにカレーも・・・
ライスが推定350キロカロリー
カレー(30グラムあたり48キロカロリー)で推定336キロカロリー

トータルで1945キロカロリー
(累計1945キロカロリー)

がっつり食べたプールで80分ウォーキング。
前回食べに行った時よりカロリー表示されているものが
増えていたのが個人的に嬉しいところ。

できれば全メニュー公開してくれるとやりやすいなぁ。

甘くは無いぜ2011/11/20 16:55

運動したあと、ふらりとパチスロ屋へ。

はじめはエヴァでも打つかと思いましたが

番長2を打っちゃいました。今日は8000円で初ヒット。
しかし次が続かないしRUSHも引けずにズルズルと追い金・・・。
携帯のメールで競馬「マイルチャンピオンS(G1)」の馬券を買っていない事を思い出した。

JRAの携帯サイトで馬柱をチェック。
フィフスペトル、マルセリーナ、エイシンアポロンあたりが気になったけど
オイラは1番のフィフスペトル号の単・複をちょっとだけ買った。

フィフスペトル号の前走のスプリンターズSは距離が短すぎた。
ベストのマイルで前走の負け分を回収できたらいいな。

話をパチスロに戻そう。
トータル20000円の時点で再度ボーナスを引いてから

ボーナス5連チャン・・・しかし頂RUSHが引けずにほとんど
メダルが増えず・・・

その後も7は引くけどズルズル追い金・・・負け額が26000円になった時に

ようやく頂RUSHに突入。

大きな上乗せを期待するも・・・ならず。

結局30000円負けでヤメ。
設定がよろしくないのかRUSHは上乗せできないし
ボーナスとRUSHが絡まない・・・
おまけに中途半端なボーナスへの期待感からつまらぬ追い金まで・・・。

やっぱり甘くないのね~。
雑誌でも立ち読みして勉強しよ~っと。

ソフトバンクが勝ったのか2011/11/20 19:43

部屋に帰ってきて録画しておいた競馬中継でチェック。


オイラの単・複を買っておいた
1番のフィフスペトル号が2着に入った。


驚いたのが配当だ。
何と複勝で8.8倍もついていた。(写真)
3倍つけばいいかな~と思ったら8倍以上とは。


前走(スプリンターズS)が今一つだからって
人気落ちすぎだってばよ~。
おまけにエイシンアポロンとの馬連が128倍とは驚きだ。
買っておけば・・・タラレバを言っていたらキリがないわな。



中村雅俊ただお前がいい



録画した番組を見終えてテレビに戻すと
日本シリーズの最終戦が行われていた。
途中で寝るつもりが最後まで見てしまった。


ソフトバンクが優勝した。


先日中日が逆王手掛けた時点で
「こりゃ中日が(優勝)貰ったな」と思ったのですが
ソフトバンクの先発杉内の好投や内川を中心とした
打線が中日から3点奪って勝負ありだった。


監督ラストイヤーを日本一で締めようと気合満点の
落合監督とドラゴンズのプレーヤー達の気合を
王さんに「アジアシリーズまで(予定)あけておくよ」と
プレッシャーを・・・もとい、気合を注入された
秋山監督と久しぶりの日本一を獲りたいホークスの選手たちの
執念が上回ったようです。


今日は何だか疲れてしまった。
明日早起きしたら自転車で遠出しようっと。


夜飯はダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
(一日総摂取カロリー2185キロカロリー)
体重107キロ。






ドラゴンボール サイクルジャージ 悟空タイプ DBCJ-G XL

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索