アクセスカウンター

夜勤明けでツーリング2011/11/04 14:39

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)

仕事を終えて速攻で部屋に戻った。

チャリ仲間のリーダーさんが「夜勤明けで「ちょっとだけ」走ってみない?」と
誘ってくれたので走ることにした。

ここのところ一人ツーリングばかりでたまには仲間と走りたいと思っていたので
このリーダーさんの提案は渡りに船だったのだ。

軽く大多喜の方まで往復38kmほどのツーリングでした。
久々に仲間と走るとついつい「お約束で(笑)」ペースが上がって、
途中で一気に飛ばそうとしたら右足が攣りそうになってしまいました。

行きは18キロほどありましたが行きの平均時速28.9km。
いつも一人でダラダラ走ると50分弱かかる行程を35分弱で走ってしまいました。
やはり仲間と走ると頑張れるなと思った。

↑仲間たちとの語らいの時・・・。(動画はこちら



軽くツーリングをしたあとは「お楽しみの」昼飯。
昨日も寄ったステーキハウス「けん」(お店サイト)で昼飯。

今日は3段積みのハンバーグにトライ!
ご飯もおかわりしたし・・・多分2500キロカロリー程度は食べたと思います。
(累計2996キロカロリー)

メシ食べたら眠くなった。
今日はチャリでトータル走行距離38.5キロ。平均時速(往復)26.1km。
久々に頑張ったなぁ。

来年はこの仲間達と佐渡一周のライドしたいな。

どじょうさんよ~2011/11/04 22:17

夜飯は

ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
(一日総摂取カロリー3216キロカロリー)
体重106.5キロ。



野田総理がG20で消費税増税を公約したらしい。


首相になる前から消費税の増税を考えている人だったし
最近のギリシャの債務問題を受けて考えていた事と思うけど
チョイと順番が違うんじゃないの~と思う。


以前からこのブログでも書いているけど
「自らの身を切る覚悟も示さずに負担ばかりを
強いる」のはやめて欲しいと思う。


つくづく筋が通らないと思う。


「税率を上げて財政再建うんぬん・・・」と言っているけど
89年に3%の消費税を導入して97年に5%税率をあげて
財政が健全化しただろうか?


消費税導入前よりも景気も財政も国民の「気持ち」も
明らかに悪化していると思う。


消費税導入当時から議員や官僚が自らの身を削る事もせずに
安易に国民から搾取のみ繰り返した結果が現在の日本なのだ。
何も変わっていないし、むしろ悪化しているように思えるのは
自分だけだろうか?


8%なり10%への増税を画策するなら国会議員の
「少なくとも」議員定数1/3は減らすくらいの気概は示して欲しい。
更に議員の裏で「更なる国民からの搾取を目論む」官僚達の
天下りの完全根絶を実施をくらいの気概も必要だ。


かつて「郵政民有化」をキーワードに捨て身の覚悟で
解散総選挙を戦った小泉さんを越えるようなメッセージが必要だ。


「小泉さんのような・・・」ではダメだ。


小泉劇場を経験してしまった現世代にはそれを越える
圧倒的なメッセージ力が無くてはダメだし納得しないはずだから。

現在の国会議員たちが「自分達の雇用」を優先するあまり
問題を先送りして国にパラサイトする「害虫」でないと言うなら
「これからのこの国の有様」について真剣に議論すべきと思うし
それをどのように示すかをしっかりと考える事が
「国民の代表たる」国会議員の仕事だと思う。


世界有数の借金大国である日本が数年後、
今のギリシャのようなことが起こってもおかしくないのだ。
もう時間がない。






上杉鷹山 ~二百年前の行政改革~ [DVD]

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索