アクセスカウンター

俺の終電っ2013/07/27 22:26

代官山で行われたmoumoon(公式サイト)の
ファンクラブ「月面基地(サイト)」イベントライヴは無事に終了。

外に出ると大雨。
傘持ってきてなかったんだなぁ~。参ったねー。

ここで役に立ったのがライヴ会場で購入した
moumoonのファンクラブのタオル。(写真)

タオルを被って雨の中、恵比寿駅を目指します。
駅に着いたのが夜の10時ちょっと手前。

この時点でオイラが携帯を使って考えた愉快な「俺の帰宅プラン」は

①21:57発の恵比寿駅から東京行きの各駅に乗る。
②品川で一旦降りて総武快速の千葉行きに乗り換えて
グリーン車で一杯飲む♪
③千葉から23:28発の各駅で「寝過ごさないで」茂原に到着。

・・・と言うものでした。

最近は快速のグリーン車か特急で一杯飲むのがマイブーム。(笑)
この時間帯だと特急は走っていないので総武快速が狙いなのです。
(京葉線の快速にはグリーン車が無いのです)


・・・が、オイラの楽しいプランは自らのボケによって消滅の危機に。

恵比寿駅から東京行きに乗ったつもりが
同じ時間の新宿方面行きに乗ってしまったのです。(←アホ)

最近、こういうボケが多いんだよね、俺。
ジジィになってきているのかな~、超ヤバ~ぃ。


俺の愉快で楽しいグリーン車が・・・。(涙)

・・・これで帰りは一杯出来ない各駅に乗って帰るしかないのか。
半ば諦めながら携帯で検索をかけると希望の光が差し込みました♪


愉快な俺の終電プランはまだ可能でした!

①このまま新宿まで行く
②新宿から中央快速で東京まで大返しを敢行
③東京から総武快速千葉駅に乗って楽しく一杯やる♪
④千葉23:28発で「乗り過ごさないで(笑)」茂原まで行く。


東京駅の総武線のホームでグリーン車の乗る人の多さに
プラン消滅の危機か!?・・・とヒヤリとした場面もありましたが
2階建てのグリーン車でしたので一安心。


氷結果汁グレープフルーツ350ml2缶371キロカロリー
ツマミのピーナッツ・・・推定400キロカロリー
トータルで771キロカロリー
(一日総摂取カロリー3003キロカロリー)


千葉発の各駅に乗っても寝過ごしてしまうリスクのある
イスには座らず立ちっぱなしで茂原まで我慢。

茂原に到着したのは0時過ぎ。
長いようであっという間の一日が終わった。
面白かった~♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索