アクセスカウンター

moumoon 「Happy Summer Acoustics!」2018/07/01 17:14

夜勤明けで部屋に戻ると郵便受けにアレが入っていました。


二人組ユニット「moumoon」のファンクラブ会報。

もうVol.12なんですね~。
会報が始まってから早5年。(多分会報が始まった時期と思われるブログ
もうVol.12か~。



今日は金沢でmoumoonのライヴがあるのに
ファンクラブの会報読んでいたらちょっと遅刻気味になってもうた。


路線バス一本でたどり着いた先は金沢21世紀美術館。

今年の正月もここでライヴやってくれて嬉しかったけど
また来てくれてありがとさ~ん♪


今日のmoumoonのライヴは昼と夜の2部制。
オイラは昼のライヴのみ参加です。



あちゃー、10分ほど遅かったらしい。
既に入場が始まっておりました。

比較的早い整理番号を持っていたけど
こうなってしまってはそれも無意味だ。



でも遅めに入ったおかげで最後列の端っこの席を押さえることができた!

この会場の場合、最後列でもメンバーの顔は良く見えるくらい
ステージとの距離感が無いので別に最後列でも問題なし。

下手に中の方の席に座るとデブなオイラにしてみれば
狭さで精神的に窮屈な思いをしてしまうので
隅っこの席を確保できたのは嬉しい限り。

更に嬉しかったのが最後列の席のみ
固定の椅子でなくてただのパイプ椅子だった事。

適度に位置調整も出来て隣の人に圧迫感を与えることなくライヴを
鑑賞できたのは本当にラッキーだった。



今回のライヴも正月にあったライヴと同じく
全曲アコースティックなアレンジとオールシッティングなライヴだった。
(会場の設計上、スタンディングが禁止らしい)

一曲目の「summer time」からラストの「triangle」まで
全12曲を80分歌いまくってくれました。

14:30開始で16:00前に終わってしまいました。
アンコールを求める拍手も出ましたが主催者が
「はい、終了でーす」とこれを静止。

・・・80分か~、ちょっと物足りない感がありましたが
チケット代が5000円もしなかったし、こんなものなのかもしれません。


今回も正月のライヴ同様に静かなライヴでした。
「Cinderella」や「Do you remember?」などそのまんまな曲が多い中、
印象的だったのが「ハレルヤ」と「cocoon」の2曲は異色でした。

フツーのライヴならイケイケな2曲ですが
音担当のmasakiさんのアレンジが冴えてました。
「cocoon」のアコースティックVerも良かったなぁ。

あとハレルヤは冒頭Yukaさんのアカペラから始まるVerでしたね。
聴いていてメチャ新鮮で今まではそれほど好きでなかった曲ですが
このVerはいいですね、好きだわ。




ライヴのあと、グッズのタオルを買って帰路へ。

今年は既にmoumoonのライヴを3本見てしまった。
正月と今回の金沢ライヴと先日の大阪のライヴ。

ただどれも大人しい系なライヴが続いていて
ぶっちゃけ、ドカーーーーん!とイケイケなライヴに飢えてます。


moumoonは9月2日に年に一度の「中秋の名月」ライヴが控えています。
多分、このライヴは久々にドカーーーーーん!とイケイケなライヴになるのかなぁ。
仕事の影響で中秋の名月ライヴに行けないのは本当に残念。

なにがともあれ今後も楽しみなmoumoonでした。





ひとときの30%切り。(笑)2018/07/01 18:31

moumoonのライヴを見終えてバス停へ向かう途中で


喫茶店で休憩。


雰囲気のいい店と思いきや
店員さんたちの客への悪口が聞こえてきて最悪な気分になった。


オイラがアイスチョコレートとガトーショコラをオーダーしたら
すぐに厨房から
「アイスチョコレートとガトーって組み合わせあり得ないよねー」とか
・・・目一杯聞こえてるぞ、ボケ共が。

ここまで露骨に悪口が聞こえてくる店も珍しい。
多分、この店には行かないと思う。


部屋に戻って体重計に乗ってビックリ!!!

体脂肪率が29.6%!!!!!
恐らくは足の裏が湿っていたからだろう。

いつも33%くらいなのに30%切るなんて考えられない。
明日になったら33%くらいに戻っていると思う。

でもこういう数字って嬉しかったりする。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索