アクセスカウンター

また頼ってしまった。2021/08/26 22:40

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率40%、筋肉量78.75kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。



久々にレプリコンワクチンについての話題。



抗体が体内で自己増殖するタイプで接種量が
既存ワクチンの1/10以下で済むのが特徴。

ようやく治験が始まるのか~、でも10月半ば・・・遅い。



政府が何も対応しないもんだから、興行団体がしびれを切らして動き出した。

プロ野球・ソフトバンク主催の4試合で
ワクチン2回接種orPCR検査で陰性の人を対象、
5000人上限と言う条件で興行を行うとのこと。

この動きは他の興行にも影響与えそう。

結局、政府も後追いで「いいんじゃない」ってやりそう。




先日の横浜市長選の結果を受けて、ついにこの男が立ち上がった。(笑)

とにかく総裁選に名前が挙がっているメンバーが弱すぎる。
キシダさんもイザって時に何もやらなそうだし・・・弱いなー。

上村博文は万が一、総理・総裁になったら金の問題で修羅になりそうだし
高市早苗はぶっちゃけ推薦人が集まりそうにないし・・・ハァ。

今の大臣級から次期総裁って、誰かなぁ。
セクシー進次郎は論外だし、カトー官房やカジヤマは仕事しなそうだし、
河野ワクチン担当はちょっと短気なところが怖い。

茂木外務は今月末までに迫った大仕事によって評価は分かると思う。

今月中にアフガンからの邦人及び日本に協力したアフガンの人を
無事に救出できるか?ってミッションをコンプリート出来れば
評価は上がると思うけど、ミスった場合は政治家としても終わりになると思う。

あくまでも邦人とアフガンの協力者のセットの救出がミッションだ。
ミスれば国内の評価はもちろん海外からの信用もガタ落ちになるのは必至。
仮にアフガンの人を見捨てれば、未来永劫、この地域からの評価は・・・。


個人的には岸さんあたりはどうなんだろう?って思う。
ワクチンの大規模会場を作ったり仕事は堅実にやりそうな感じだけど・・・。
ただこの人もアフガンからの退避でどこまで頑張れるかがカギになりそう。




ニュースを見てから散歩がてら立ち読みとパン屋。

30分弱歩いて某コンビニで週刊少年チャンピオンの立ち読み。
今週も弱虫ペダルを立ち読み。

今後、小野田とのガチ対決に破れるであろう川田が
キャラが足りない京都伏見に転校って流れになったら面白くなりそう。



パン屋ではいつものメンツとプラスで「ベーコンりんご(120円)」を購入。

ベーコンとチョイ甘なリンゴの相性は思ったよりいい。


今日は久々にお隣さんから乾燥機(?)による低音。
それも今日は朝7時からだ。

1回目7:00~9:50
2回目13:10~16:10
3回目16:18~19:02
トータルで8時間34分。ボリュームは40~43db。

備忘録として残しておきます。




昼からZwift。


今日は午前中からwebのコーディングをしていました。

ところがいきなり躓いてしまいました。

先日、解決したと思われていたwebのトップビジュアルの
スライダーで再びトラブルに見舞われてしまった。

今日になってスライド部分から下にスクロールすると
スライド画像がタテに並んでいるような状態になってしまった。

スライド自体は動作しているんですが
下にスクロールすると2枚目以降のスライド画像が並んでいる状態。
先日見たときはこんなトラブルは無かったのに・・・



もしかしたら自分のPCがダメダメになってしまったのでは?と思って久々にネットカフェへ。

30分ほどネットカフェのPCを借りてwebのファイルを
動かしてみたけど、同じようにトラブってる。

やっぱりコーディングだったか。
いろいろ調べてみたけど駄目だ。これはラチが開かない。

こうなったら、またオンラインの先生に頼ってしまおう!
時計を見ると2時過ぎだ。

以前よりお世話になっているオンラインの先生も
いらっしゃるようなので早速、zoomで対面だ。

先生に事情を話してファイルを送ってみると
「4時になったら、また来てください」と言うのでその間、自分なりに調査を再開。

念のため、ログとして残しておいた先日、先生と対応した
ファイルを見直してみると・・・同じトラブルが再現した。

てっきりオイラは日曜日に本格的にコーディングした部分が
悪さをしていると思って、日曜日以降に打ち込んだhtmlを
見直していたのですが・・・全然、話が違ってきた。

これってもしかしてcssが悪さをしているのか?
そこでタイムアップ。

あっという間に4時になったので再び先生とzoomで対面すると
やはり原因はCSSだったらしい。

先生自身も当初はオイラが日曜日以降にオイラがコーディングした
htmlを疑ったらしいのですが、先生も先週対応してくれたファイルを
たまたま持っていたらしく、そのファイルで気づいたらしい。

「先週に解決したファイルまでトラブルしているとは・・・」

先生もオイラと同様にまさかなぁ~って驚いていました。


結局、原因はcss。
swiperを動かず大元のセレクターに3行追記して無事解決。


あぁ、また先生を頼ってしまった。
でもここを解決できたのは嬉しい。





夜のニュースをチェック。

モデルナワクチンで異物が入っているビンがあったらしい。



今日の新規陽性者は横ばい。
東京を含む関東は下げだったけど関西で増えているみたい。

重症者は10人増えちゃうし、死者も50人超え。
医療機関も限界突破って感じなんだろうなぁ。




パラ五輪2日目にしてもう金メダリストが誕生。
凄いぜ、日本代表。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索