アクセスカウンター

もっと告知があってもいいんじゃない。2021/05/04 22:16

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率39.4%、筋肉量77.35kg。



朝の4時半過ぎから散歩。



以前、散歩した時は真っ暗だったけど(当時のブログ)今はメチャ明るい。

40分ほど散歩してみた。
これならもっと早く起きて長い距離を歩いてもいいかもしれない。




部屋に戻ってから昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ソフトバンクがオンライン診療を6月から開始するらしい。

スマホのキャリアもみんな似たり寄ったりだから
差別化していかないと・・・って訳か。




ワクチン接種、未発表って何?

最近、ワクチンの輸入では気になることがあって
EUの駐日欧州連合代表部が日本向けに5000万回分以上の
ワクチンを輸出したって表明していて

実際、その量が輸出されているのかは不明確だし
仮にその量が日本に輸入されているのかも良く分からない。

ただ当初、河野ワクチン担当がEU側のツイートに
ダメだし連発していたのに突然、EU側の主張を認めたのが気がかり。

実際のところ、どうなんだろうね?
わかりづらすぎる。



昼からプールで歩きと泳ぎ90分。

今日もお客さんが少な目なので泳ぎやすくていい。



運動したあとにプールに備え付けの血圧計で血圧計ってみた。

152-101、脈70。
働いても無いのに、現役で働いていた頃の数字が出た。


部屋に戻って何気なくテレビをつけると
NHKで小田和正のライヴやってるじゃない。

NHKって、こんなステキなライヴをシレっと放送するんだよね~。

以前もシレっと山口百恵のラストライヴ放送したりしてさー。(当時のブログ

あぁ、最初から観れなくてマジ残念。
始めから知ってればライヴ観ながらガチで部屋飲みできたのにぃ~。

こんなステキなライヴを放送するなら
もっと告知があってもいいんじゃないかなって思う今日この頃だ。





夜のニュースをチェック。

ガースー総理は色んな人に相談しているらしい。

総理大臣って、独りぼっちなのかなー。
めちゃめちゃ孤独なのかなー、大変だなー。



国内のタコメディアも「延長覚悟しようね~」みたいな
バイアスのかかった報道が出始めたし、
とりあえず緊急事態宣言の延長はほぼ決まりか。




今日は4100人超。
連休明けの7,8日あたりの数字がどれだけ増えるか?注目だわ。

もう緊急事態もまん防も勘弁してほしいけど
連休明けでこの陽性者で済むとも思えないし仕方ないか・・・。

今のところ今年の日本の成長は3.3%みたいな事言われてるけど
これが長引けば少なくとも日本の上半期はマイナス成長も射程に
入るだろうし、年3.3%は考えずらい。

結局、先進国の多くではプラス成長も
日本だけ一人ボケ・・・って展開になるかもしれないし
覚悟もしないといけないのかもしれない。



















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索