アクセスカウンター

ミックスフライランチもイイね~。2021/02/27 22:49

今朝の体重は131.5kg、体脂肪率40.1%、筋肉量74.75kg。

体脂肪率が久々の40%超え。
昨夜の過剰な乾きモノの摂取が原因か?

このブログを始めたのが2008年の6月。
ハッキリした数字は覚えていませんがこの年の春頃は
体重が143kgくらいで体脂肪率が46とか47%だったような記憶があります。

それから一旦は体重が90kgを切るところまで
身体を絞って体脂肪も20%台になった事もありましたが
143kg台までリバウンドを経験して今に至っています。

かつての体脂肪率46~47%には戻りたくないので
今後もコツコツと体重(脂も)を落としていこうと思っています。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。

日経平均は思ったより下げなかったなぁ。
一応、全面安の形にはなっているけどインパクトは余り無いかなー。



アメリカの10年モノの上昇で
日本の10年モノも引きずられるように上がっていたのは
分かっていたけど・・・今後もチェックしとこー。



来週からの金利と日経平均がどう動いていくか注目だ。
日経平均は当面は29000円のラインを維持するのか、
それとも27000まで落ちていくのか。

中後半端に27000くらいまで下げるくらいなら
一昨年の高値の23000くらいまで下げてくれた方が好都合かも。




西日本の6府県は28日をもってチーム緊急事態からの離脱が決定。





ただし飲食の時短(午後9時まで)は継続。
政府は4万円の協力金の支援はするらしい。


この西日本の解除が「もう緊急事態は終わった」と言う
雰囲気を醸成して関東を含む全国で人出が激増⇒「第4波」の流れに
ならなければいいのですが避けられないような気もします。



「もろ手を挙げて無条件に賛成ということではなかった」
尾身さんは自己保身&言い訳チックなコメント。

またも政府に押し切られたらしい。



ワクチン担当の河野大臣が


6月末まで65歳以上の高齢者全員に2回接種する分の
ワクチンを自治体に配送完了できるようなコメント。



ただしこれは「EUの承認」が前提条件らしい。



3月8日以降に届く予定のワクチンについては
EUは未承認だって言うから河野大臣が言うとおりに
話が進むとは限らないみたいだ。

高齢者向けのワクチンですら、この体たらくだ。
一般ピーポーにワクチンって何時来るのかな?

オイラは冬と見ています。
ギリギリ年内で・・・って感じじゃないかな。




米軍機がイランの施設を空爆したらしい。

バイデン政権としてはジジィが大統領やっているからって
ナメんじゃねーぞ!って言う中国やイランへメッセージを送ったつもりかもね。



最近、野党&メディアで大騒ぎしている
飲食接待withガースー息子の件で東北新社が処分を発表。



社長は引責辞任、ガースー息子も懲戒処分。
これでスキャンダル好きな野党やタコメディアが
矛を収めるような気もしない。

ただ毎日のように同じ話題ばっかり扱っていて
番組を見る方も作る方もウンザリしているんじゃないかな。

そろそろ芸能人のスキャンダルがドカーン!と出てきそうな予感。





遅い朝飯は外食。


以前、お世話になった「カフェ スー」でランチ頂きます。


今日はミックスフライランチ(税込み800円)。

相変わらず小鉢も多くて食べ応えもGood。



このコロッケのボリューム凄いし、美味い♪
アジフライも大きいし揚げ方もいい。

あまりの美味しさとボリュームに感動。
ご飯を2回もお替りしてしまった。



あ、イカン・・・デザート出るのを忘れておりました。



今日は抹茶ケーキをチョイス。



ランチの後はプールをサボって本屋に行ってきました。



軽く立ち読みのつもりが2時間ほど滞在。



以前から気になっていたjavascript関連の本を熟読。
これは買うことにしました。



夜のニュースをチェック。
関東の1都3県は減らないねー。


その後はWEBのカンプをちょっと進めてみた。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索