アクセスカウンター

いいアイデアないかなー。2022/03/30 22:48

今朝の体重は140.4kg、体脂肪率40.3%、筋肉量79.55kg。



朝のニュースを見るとウクライナがロシアに対して
クリミア半島の主権問題は今後15年以内の解決を目指すって提案したらしい。

実質的にこの問題を棚上げして停戦したいのかな。




日米の関係者で為替相場を巡り意思疎通を図っていくことを確認。

これで多少でも円安が収まればいいけど
収まったとしても一時的で、これは財務省のパフォーマンスかな~って思う。




今日は千葉の学校へ。

Photoshopのバナーの模写をしつつ、気分転換に
先日、登録したクラウドソーシングに面白そうなデザインの募集が
あったのでエントリーしようと思ったけど、いいデザインのアイデアが浮かばない。

いいアイデア浮かばないなー。
この募集のエントリー期限は明日だ。



結局、アイデアも浮かばないし、夕方から雨って話だったので早めに帰宅。



夜のニュースで電気料金の高騰の話題。

「高騰いつまで?」って・・・「これからもずっと」でしょう。(笑)

何もしないキシダ政権なら高騰は止まらないと思う。
フツーなら原発再稼働とか議論してもいいはずなのにそれすらしない。

先日、ブラックアウトしそうになって政府やメディアが
「節電してね~」みたいなマネをしていたけど、政権が変わらなければ
今年の夏は参院選後に猛烈な節電を強いるのは間違いなさそう。

節電で経済活動を委縮させておいて賃上げとか言いそうな
キシダ政権下での経済成長なんて、ちゃんちゃら可笑しい。
今年のGDP伸び率は1%も未満になるんじゃないか。




コロナは微増。










エントリ―してみた。2022/03/31 22:08

今朝の体重は141.5kg、体脂肪率40.7%、筋肉量79.6kg。




今日は朝からパン屋へ。

値上げ前ラストのパン屋だ。
明日以降、どんだけ値上げするのかな~。




今日も千葉へ。

クラウドソーシングのデザインコンペにエントリーする作品を作った。
某社の社員旅行のTシャツのデザインだった。

既に200人近くの参加者から300ほどのアイデアが出されていて、
みんないいデザインだしてくるね~と感心しつつ、
オイラもillustratorを使ってデザインを作ってみた。

エントリ―が多すぎて採用されるとは思えないけど
これからもillustratorやPhotoshopの勉強のつもりでエントリーして行こうと思う。

運よく、採用されたらポートフォリオサイトに加えて行こうとも思う。




今日もちょっと早めに帰宅。



夜のニュースをチェック。

ロシアのウクライナ侵略は混沌と・・・。



コロナは横ばい。



国内初の食べても大丈夫な培養肉の話題。

商品化はまだまだ先になるけど楽しみだ。
これの開発に関わっている会社にちょっとだけ投資しているので
今後の進展に大いに期待しちゃいます。

投資と言っても額は小さいけど投資時点から株価が30%以上
上がっていて、キシダ政権以降、下げまくりのオイラの保有株の中にあって
数少ない希望の星・・・ならぬ、癒しみたいな存在です。




国会でキシダ総理が「サハリン2」について撤退しないと明言。

これって難しい話だね~。

撤退しないと言えばアメリカはいい顔しないだろうし、
撤退すれば、喉から手が出るほど欲しがっている中国に
利権を取られてしまうだろうし・・・。














Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索