アクセスカウンター

床工事。2023/04/11 17:54

今朝の体重は127.5kg、体脂肪率37.9%、筋肉量75.15kg。



今日は朝から台所の床工事なので、台所の掃除。




そして台所にある物を隣の部屋に移動だ。




めちゃめちゃ、モノが多すぎる。

でも掃除・・・もとい、移動をしないと。



朝の8時チョイ前に掃除とモノの移動を完了。



洗濯機は動かさない予定なので放置。



冷蔵庫はあとで業者さんが移動してくれるそうなのでこれも放置。

こんなに部屋がスッキリしているのって引っ越しの時以来だなぁ~。



入居前の内覧時から、床の状態が良くないことは分かっていた。
当時から不動産屋さんには話をしていたけど、ここに来て悪化していました。

床がフカフカな所に体重をかけるとヒビが・・・。(↑写真・赤枠内)



8時半頃に業者さんがやってきた。

当初はフカフカな部分だけ補修・・・って話だったけど、
台所の床全面の対策をしてくれるそうだ。



フカフカな部分を穴開けて、ディープな工事をするのかと思ったら
床全面にベニヤ板を敷き詰めて、その上からフロアシートを張り付けるという。

なるほど、これなら1日で工事が終わる訳だ。




2人の業者さんは手際よくベニヤ板を敷き詰めて行く・・・。

昼過ぎ位に全面貼り付け終了。
何だかんだと、洗濯機も移動してベニヤ板を張り付けてくれた。



休憩を挟んで午後からはフロアシートの貼り付け。



午後4時頃に全ての作業が終了。

見た目は工事前と変わらないように見えますが、ベニヤ板を敷き詰めた影響で
トイレや他の部屋よりも床が1cmほど高くなってしまったので、
部屋の移動で違和感を感じるけど、そのうち慣れて行くだろう。




このあと、隣の部屋に移動したブツを元に戻す作業を黙々と・・・。

外にも出ていないのに結構、身体が疲れたわ~。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索