アクセスカウンター

八八(はちはち)ラボ。2023/04/23 12:44

今朝の体重は127kg、体脂肪率37.6%、筋肉量75.25kg。



朝は7時過ぎから知人宅でドローン。

前回飛ばした後にプロペラ交換して初めてのフライトで
慎重になったけど、飛行も安定しているし、問題は無さそう。

畑を見ると小さなネギが並んでいる画がイイ感じだったので
今日からドローンで動画を撮ることにした。



帰りにいつもの豆腐屋で豆腐を調達。



一旦、部屋に戻ってから大網市内にある「八八(はちはち)ラボ」って言う
ハチミツ養蜂家が経営しているカフェへ行ってみた。

グーグルを見ていて、たまたま見つけた店だけど、どんな感じかなー?




店の全景はこんな感じ。



古い家をリフォームした感じなのかな。



店内はこんな感じ。
おしゃれだわ~。



店についたのが12時ちょっと前だったけど、
既にシフォンケーキやティラミスなどが売り切れていた。

結構な人気店なのかもしれない。



「3種の蜂蜜バタートースト」をオーダー。



シナモン(上)、アカシア(左)、からすさんじょう(右)の3種類のハチミツを
バタートーストにつけて食べるとこれが美味い!



スコーンってお菓子も頂きました。(湖〇屋のスコーンじゃないよ(笑))
これもハチミツをつけて食べるようです。

これも美味い。




先にいた女性客3人組がいなくなってから、店員さんとおしゃべり。

店員さんも気のいい人で楽しそうに質問に答えてくれた。
ハチミツの事はもちろん、蜂の生態など興味深い話を聞けて楽しかった。




「からすさんしょう」のハチミツを購入。

来月、GWあたりには「桜のハチミツ」も発売するらしい。
どんな味がするんだろう?
また店に行って買ってみようと思う。




ステキなお店だった。
ただ難点があるとすれば、店までの道が狭い事。
ギリギリ車が1台通れるくらいの狭さなので、クルマが鉢合わせしたら大変かも。










雅、1周年。2023/04/23 22:43




ハチミツ屋さん「八八(はちはち)ラボ」を出て帰宅中に何気なくスマホを見ると
大網のスイーツ屋「菓子工房 雅」が1周年のメッセージを確認。



早速、「雅」に行ってみた。



1周年記念限定の「まるごとメロン」。


くり抜いたメロン果肉の内側にはメロンプリン、生クリーム、カスタードクリーム、スポンジ・・・これは美味そうです。

実際にめちゃめちゃ美味しかったです。



あとはモンブランと



きびプリン・・・これも毎度楽しませてもらってます。



限定の「まるごとメロン」・・・また食べてみたいなぁ。



その後、プールでウォーキング&風呂。



プール後の血圧測定。

1回目146-92、脈62。
2回目147-85、脈60。
3回目140ー84、脈61。

一昨日、昨日と2日連続で飲んだ影響が出たっぽい。




夜は統一地方選の後半戦。
開票速報が始まって当確が出たのが暗殺された安倍さんの後継候補のみ。

千葉5区・・・めちゃめちゃ接戦じゃねーか。(写真・上)
これって野党が統一候補出てたら自民アウトだったって訳か。


あと岸さんジュニアの所も接戦しているみたい。
でもこれは息子さんが勝ちそうな感じ。




こっちは野党候補にリードされてるぞ~。



あれれ・・・二階元幹事長のお膝元の和歌山、維新が獲っちゃうんじゃないの~。
結果が判明するまで分からないけど、これはキシダ政権にとっては痛手かも。

ちょっと眠くなってきた。
結果は明日の朝チェックしようっと。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索