アクセスカウンター

久々にポチってみた。2020/06/24 10:43

今朝の体重は135.8kg、体脂肪率38.8%、筋肉量78.9kg。

昨夜は9時半過ぎからテレビの前で爆睡してしまって
目覚めたのが1時過ぎになってしまった。

結構寝てしまったもんだから
また寝ようと思っても無理な話。

仕方ないからスマホでyoutubeを見てました。

始めは静かな音楽で睡眠導入・・・ってネタを
見てましたが駄目だったので、たまたま見つけた
元ジャニーズの手越祐也の会見をチェック。

仲間や事務所に対しての感謝と
自粛期間中に遊び惚けていた事の言い訳と
自分の未来についてと・・・

始めは動画を見ていたけど
そのうち見るのが疲れてきて音声だけ聞くようにして
そのうちに自然に眠ることが出来ました。

下手な睡眠導入動画よりも効果はありましたね。(笑)

しっかり6時まで眠れたのは収穫。



朝のニュースを見ていたら
東京のディズニーランドが7月1日から再開するらしい。

午前中にちょっとお勉強。

ついでにアマゾンでポチってみた。

zwiftのスマートトレーナー用の防振対策として
ネットで評判のいい某社製の厚手のマットと
防振のブロックみたいなやつを購入してみた。


現在、2,3日に1回くらいの頻度でZwiftをやっています。
静音性の高いTACX社製のスマートトレーナーに
ミノウラのシートを敷いて使っています。

以前、アパートの隣に住んでいる奥さんに
zwiftの音が響いていないか聞いてみたら
「何も聞こえてこないよ~」と言って安心していました。

しかし先日、お隣の家具の運搬をしたときに
部屋の中を見たらモノが一杯でオイラがzwiftやっていても
あの室内だと音が響いてこないのでは?と思うようにもなりました。

音量と言っても洗濯機に比べれば少ないレベルだし
それほど心配はしていませんが音量とは別に振動に関しても
やや気になるところもあったので、試してみることにしました。

以前、住んでいた石川の賃料も防音性能も高めの
アパートとは違って、今のアパートは一応鉄筋ですが
築40年オーバーの安アパートなので念には念をいれてみるつもりです。

モノは日曜までには届きそうなので楽しみだ。



昼からプールでウォーキング70分。
元職場の同僚と久々に再会。

元同僚はクルマで北海道を1周の旅に出ていたみたい。
いろいろ美味いものを食べてきたらしく
根掘り葉掘り話を聞いてしまった。

・・・オイラも旅したいなぁ。



今日は一日ハッキリしない空模様。


夜のニュースで武漢コロナの新規感染者数は96人。
東京で55人・・・ちょっと多くないか~?

あと外国人観光客がそれほど多くない現状で
空港の検疫が疲弊しているらしい。



イージス・アショア絡みで「敵基地攻撃能力の是非」って?

なんでそこまで話が進むのかなー?と思わないでもないけど
中国あたりの動きを見ていたら、多少は「抑止力」みたいな
もんが無いとヤバい時代なのかもしれない。



北朝鮮が軍事計画を「保留」したらしい。
外交ルートでどっかの国に「やめとけ」とか言われたのかな?
それとも物資が無さすぎて軍事計画どころじゃないのかな?

せいぜいビラ撒く程度にしておいて欲しいわ。
地政学リスクとか言って株価が下がられても困るし。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索