アクセスカウンター

大切なお知らせ。2019/08/05 20:22

今日は昼の仕事。


仕事が始まった途端、会社のエライ人に
会議室に呼ばれて


「あなたの処遇、決まりました。」と紙を渡されました。


退職日 9月30日。


いよいよ退職日が決まった。




平成元年の10月6日から始まったサラリーマン生活が
来月末で一旦、終わることが決まった。


満30年には5日ほど足りなかったけど
およそ30年に及んだサラリーマン生活が終わる。


紙を渡されたけど今一つ実感は湧かない。


気になっていたたっぷり未使用の年休行使についても聞いてみた。



「うーーーーーん」
面談者のエライ人は無言になってしまった。
・・・おぃ、考えてねーのかよ!って心の中で思いました。



通例、定年などを含む退職者は残った年休を
一斉に行使するためラスト1か月くらいは在籍はしているけど
職場にはいないことは当たり前になっている。


ただ今回は規模の大きいリストラで
退職者も多いらしくて一斉に(年休を)取られちゃうと
職場の操業への影響が大きいらしく


簡単に年休行使に「イエス!」と言えない雰囲気らしい。


ただこう言う時こそ、こういった「エライ人」に
ビシっ!と「お疲れ様、年休を使ってちょ~♪」と
腹を括ってほしいなぁ~と思う。



それはともかくいよいよ9月末の退職が確定した。


書類を提出してから10日近く経った。
内心、「やっと確定したか」というのが本音だ。


引っ越しやら手続きやらやることは山ほどある。
これから忙しくなるぞ~。




仕事後は軽めにZwift。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索