アクセスカウンター

駄菓子屋、あったよ。2024/01/30 22:24

土木事務所から部屋に戻るとアパートのお隣さんの部屋から
乾燥機(?)と思われる低音が響いておりました。(14:52~18:00。)



ちょっと嫌になっちゃって、夕方から散歩。



萩原のSL公園まで行く途中で駄菓子屋を発見。

いつもは早朝に散歩で通過するんだけど、駄菓子屋があったなんて・・・。
たまには時間を変えて散歩してみるとイイ事もあるもんだ。



店の外も中も懐かしい感じ。
昔はいっぱいあった駄菓子屋そのものだ。

店のオバちゃん曰く「ボケ防止のために60年やってるよー」って言ってた。
子供にも慕われているようで、小さなお客さんが絶え間なくやってきてました。



夕方のSL公園もいつもと違う表情をみせていました。

いつも早朝に行くと爺様・婆様たちがラジオ体操とかやっているけど、
この時間帯の主役は完全に子供たちだった。



一旦、部屋に戻ってから居酒屋「よっちゃんち」へ。



軽く飲み食いして90分ほど滞在。


その後、ワンコインや一平に行ってみたけどお休みらしい。
また次回・・・と言うことで。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索