アクセスカウンター

いい天気だのぅ2012/03/16 09:55

朝起きたのが7時前。
朝一血圧は136-78。脈55。

あさめしは

キャベツ1/2個90キロカロリー
ごま油14グラム126キロカロリー
塩昆布10グラム27キロカロリー
トータルで243キロカロリー
(累計243キロカロリー)

今日もいい天気。

コンビニで買ったパン2つ。

甘食風ケーキ374キロカロリー
スイートくるみロール335キロカロリー
トータルで709キロカロリー
(累計952キロカロリー)
体重106キロ。・・・昨日と変わらず。


今日は年休取ったので幕張行ってきます。
詳細はのちほど♪

オープン戦ロッテ×阪神2012/03/16 13:24

今日は昨年まで職場でお世話になっていた仲間と
一緒にマリンスタジアムへ行ってきました。

海浜幕張駅前のプレナ幕張(サイト)に吉野家が出店していたので早速・・・

牛丼特盛いただきまーす。1016キロカロリー。
(累計1968キロカロリー)

牛丼を食べたついでにプレナ幕張の中でお買い物しておきました。

12時半頃にスタジアムに到着。いい天気で良かった。

平日のデーゲームにしてはお客さんが多い。さすが阪神戦だ。
(写真でお客の多さを伝えられなくてすまんです)

一緒に行った仲間がマリンスタジアムが初めてだと言うので
ミュージアムに行ってみることにしました。

実際にスタジアムで使っているものと同じダッグアウトも体験。
仲間も満喫してくれたみたいです。

今日は2012年ホームゲーム初戦と言うことで・・・

新入団・新加入選手の紹介されていました。
ヤクルトや巨人で活躍したグライシンガー投手や
ロッテに帰ってきた「繋ぐ4番」サブロー選手らが紹介されていました。

・・・ただサブロー選手に対して新加入って表現は無いんじゃないかな。

代表してあいさつするのはドラフト1位の藤岡投手。
成瀬投手に並ぶ左腕の代表格になってほしいぜ。

今日のゲームは阪神先発・能見。
ロッテの先発は日本球界を代表するサブマリン・渡辺俊介!(写真)
今日試合見に来て良かったよ~♪

試合は両先発の奮闘でゼロが続く試合展開でした。
そんな試合が動いたのは4回から。


4回表、ロッテの2番手・小野投手が捕まって1点先制されたものの
5回のウラに阪神能見投手を攻めて1-1の同点になりました。

・・・が、6回表に小野投手が再び捕まります。
ブラゼル、金本、小宮山らにタイムリーを浴びて4点献上。

1-5になってしまいました。

6回のウラに表れた阪神2番手の投手は元ロッテの小林宏之投手。(写真)

阪神のアウェーのユニフォームの色がロッテのユニフォームに似ていたせいか
まるで「ロッテの紅白戦」状態になって1塁側(ロッテ)のファンは大盛り上がり!
しかしファンの盛り上がりをよそに打線は反比例、3者凡退です。

打線のやるせなさに1塁側はトーンダウンです。(涙)

つづく7回も「あと1本」が出ないじれったい野球で4点差は変わらず。
ホーム初戦が負け試合になるのか・・・ファンからはため息です。

奇跡が起こったは8回ウラ・2アウト・ランナー無しからでした。
6番今江のファーボールから2番根元まで6者連続出塁で5点ゲット!

「繋がる」マリンガン打線が発動して一気に逆転に成功!6-5!!
あまりにも嬉しくて酒飲みすぎちゃった。

さすがロッテ打線!こんな状態から逆転しちゃうなんて日本一だぜぃ。

9回の表は守護神・薮田さまが登場。見事に3人で締めてくれました。
ファンは大喜び!!!でしたが・・・

勝ち試合なのに選手が出てきてくれない・・・。

せっかくフィールドウィングの席取ったのに選手とハイタッチ出来なかった。
あぁ、切ない。ハイタッチしたかったなぁ。

最後はちょっと残念だったけど2012年のホーム初戦を勝てたのは大きい。

今年は観戦しに行く試合を全勝して欲しいな。(願望)
それにしても今日は一日いい天気でよかった。


カロリーですが・・・

生ビール・チューハイが5杯。多分1000キロカロリー。
ツマミも1000キロカロリーくらいだと思います。
トータルで2000キロカロリーくらいって事で・・・。
(累計3968キロカロリー)

今日は仲間と一緒の観戦だったので余計に飲み食いし過ぎなくて良かった。
帰りの電車で寝過ごさなかったし・・・やっぱり野球観戦は複数で行くといいなぁ。


とっくに忘れてたよ2012/03/16 19:22

ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリーを
パクつきながらメールをチェックしていると・・・
(一日総摂取カロリー4101キロカロリー)




菅野よう子手嶌葵Because



いつもお世話になっているプロバイダーからメール。



「キャッシュバックします」と言う内容だった。



光回線でネットを開通(当時のブログ)してから早いもんで一年が経った。


そう言えばADSLから光に契約変更した当時、
「一年以上契約を継続してくれればキャッシュバックします」
って言ってたなー。


わずかではありますが副収入ゲット。
既に財政悪化で赤字国債を発行(キャッシング)してしまったのですが
このタイミングでの副収入はありがたい。


有効に活用させていただきますよ~♪


あ、眠くなってきた。寝ておこー。






Because

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索