アクセスカウンター

屋外もオッケーだ♪2014/10/28 19:39

今夜から夜勤なんで昼寝しようと思ったのですが
ちょっと気になることを思いだして眠れなくなりました。


スマホのwi-fiについてだ。
先日、東京にお出掛けしたのですが
まるでwi-fiが使えずに無駄なパケットを使ってしまったのです。

外出する度にこんな事では「パケット使用量2ギガ/月」の
目標が遠ざかってしまいます。

とりあえずDoCoMoに問い合わせてみました。

はじめに電話にでた人には
「アンドロイドのバージョンを4,3にすれば設定無しでwi-fiできます」って
言われて嬉々としたのも束の間、

2人目のオペレーターさんとの会話で
オイラのスマホ(F-01F)のアンドロイドの最新バージョンは
4.2まで・・・と言う事が判明。

これは暗礁に乗り上げるか~・・・と思ったら
2人目のオペレーターさん曰く「DoCoMo wi-fi」の設定が済んでいないとの事。
ササッとオペレーターさんの説明を受けて1分で設定が終了。


早速、近所のコンビニで試してみたらバッチリ成功!
これで安心して眠れるぞ~。
昨日、ちょっと酒を飲み過ぎたので今日は休肝日にすっぺー。


寝起きの体重は114.5キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧145-82。脈58。

夜飯は

日本ハム・甘酢肉団子575キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで1133キロカロリー
(一日総摂取カロリー3532キロカロリー)


プロ野球・日本シリーズ第3戦。
今夜は阪神・ソフトバンクにとって正念場だ。
阪神・藤波とソフトバンク・大隣の激突は注目だ。


初戦を阪神が取って「断然、阪神有利」と思ったのですが
第2戦に出てきたソフトバンク武田投手が想定外だった。

何じゃ~!あのカーブは!

ゆるゆるカーブと150km近い速球で阪神打線を手玉に取った。
あんな緩急で攻められては阪神打線もたまらないだろう。
2011年のドラフト一位だったらしいけど知らんかったわ~。

それにしてもソフトバンクって凄いチームだと思う。
城島、井口、杉内、和田、川崎ムネリン・・・大物選手が
いなくなってもチーム力が落ち込まない。常に上位にいるのだ。

補強も絶妙なのですがそれ以上に若手が育っているのが凄い。
あの第2戦の結果でちょっと今年の日本シリーズが分らなくなってきた。
今日の試合結果は注目だ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索