アクセスカウンター

想定外・・・マジかよ~。2008/06/24 02:04

今日は(実際は昨日)仕事前に産業医面談を受けた。

6月3日以来2度目の面談だ。
今回は前回の時に採血をしたのでその結果も聞いた。

コレステロールは総コレステロールが220に下がった。
前回の健康診断時は254あったのがウソのようだ。
あと少しで正常範囲内だ。
コレステロールは薬の服用が継続になった。

血圧だが6月3日に測定したときは上が170台後半
下が102だったが今回は薬は服用しているものの
134-74だった。(思ったよりよくなっていた)



これで終わりかとおもったら先生から一言。

先生「尿酸が高いんだよね~、7.8だよ」
オイラ「だめですか?」
先生「だめだね~、薬で直そう」
オイラ「・・・」
先生「とりあえず1ヶ月飲んで様子見よっ」
オイラ「・・・」

・・・と言うわけで血圧、コレステロールに続き尿酸まで
薬での治療となりました。


1日3錠かよ~。
写真は新しく飲む尿酸の薬「ユリノーム」です。
参ったなぁ。

寝坊2008/06/24 09:29

昨夜寝たのが少し遅かったせいか、寝坊してしまった。


オープニング・ベル(テレ東の株式番組)を見逃してしまった。
とりあえず株は下げスタートのようだ。
何となく思うが昨年までと違って今年は6月からしばらく
株は下降トレンドを描くのではないかと思う。

選挙でもやって違う内閣になれば少しはマシになると思うが
今の内閣よりもマシな内閣のイメージすら沸かない。
しばらくはダラダラ下げていくのかな~。


とりあえずバナナでも食べてプールに行くか~!

鶏肉&野菜2008/06/24 13:20

プールのあとのメシだがバイキングへ行ってしまった。


鶏肉と野菜と少しだけ果物。


バリバリ食べてしまった。もちろん鶏肉は皮は取り除いたよん。


やっぱり肉はうまいなぁ。

会社の食堂は・・・2008/06/24 22:30

揚げ物が多いなぁ。


ちょっとご飯少な目にして刻み野菜を多めに・・・。


お腹にたまればオッケーよ。


さっき部屋で体重測ったら125キロだった。嬉しいっ。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索