アクセスカウンター

立ち上げ。2023/12/25 22:25

今朝の体重は121.6kg、体脂肪率37.8%、筋肉量71.75kg。


今朝は川沿いを散歩。



仕事は10:00から18:00まで。
今日はWebの修正・・・と思ったら、社長からLINEで
「PCの立ち上げ、やっといて・・・」と指令が届いた。

来年早々に加入するバイトさん向けのパソコンの立ち上げをやった。
箱からパソコンを出してインターネットに繋げるまでは頑張ったけど、
複合機だったり、社内の共有フォルダの接続がどうしてもできない。

しばらくPCと格闘したけど、無理だと諦めて社長に報告。
すると社長からは「ネットまで繋げたし、まずは上々。」と返信が来た。

その後はパソコンに詳しい社長の知人がやってきて、
オイラが出来なかった課題をササッと攻略してくださった。

あとは今年の最終出勤日は水曜日(27日)、来年の初出勤日が1月10日に決まった。
2月の給料は随分少なくなりそう。
まぁ、仕方ないか。

29日の金曜日が休みになったのは有難い。
28日または29日に再び粟又の滝でドローンを飛ばす予定で
2日間、ドローンの予定が組めるのは嬉しいぜぃ。





部屋に戻って夜のニュースを見ると教員の採用倍率が過去最低って話題。

3.4倍・・・十分倍率高いと思うけどなぁ。
イマドキ教員やりたい人がまだこれだけいるって言う事実が驚き。

メディアもこの事実を悲観するんだったら、
ブラックな教員の仕事環境を詳らかにするなり、
環境改善について提言するなりすればいいのに・・・って思う。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索