アクセスカウンター

そば2008/09/01 05:50

食堂に行ってみたがバイキングは店じまいしていた。



仕方ないのでそば食べた。
450キロカロリー。

体組成測定その12008/09/01 10:10

今日は仕事あとに会社の保健室みたいなところで
「骨密度」と「体組成測定」と言う測定をした。


体脂肪計みたいなやつに乗って体脂肪や筋肉量、
更に基礎代謝なども測定してくれると言うので行って見た。


骨密度は問題ないレベルのようだ。
ここ3ヶ月チョイで30キロ近くのダイエットで骨密度が
やや心配だったが問題ないレベルということで安心した。


ところが問題は体組成測定だった。
写真を見ていただけると分かりやすいが
腕と足の脂肪率がまだまだ高いレベルにあるようだ。
(↑当たり前か)

体組成測定その22008/09/01 10:15

一番驚いたのが筋肉量と基礎代謝量だった。



筋肉量少なっ!基礎代謝も約110キロの体重で
たった2071キロカロリーか。


しかしこの数値を知ることが出来て減量にも役立ちそうだ。


その場にいた保健婦さんに
「脂肪が多すぎで筋肉少ないじゃダメね~」とか
「もっと筋トレしなきゃダメだね~」とダメ出し食らってしまった。

寝る前に腹が減ったので・・・2008/09/01 15:38

体組成測定を終えて部屋に戻る途中で
駅そばにあるパチ屋でスロットのエヴァを打った。


7枚交換(メダル700枚で10000円)の店で855枚。
とりあえず6000円ほどプラスして店を出た。


部屋に戻って寝ようとしたけど腹が減っていたので
バナナ2本と寒天を食べた。

福田さ~ん、ビックリしたぜ~。2008/09/01 21:53

メシを食べようとしたら福田総理辞任のニュース&表明がっ!


安倍さんも酷いタイミングで辞めたけど
福田さんもこれまた微妙なタイミングで辞めたなぁ。
本来なら早期にねじれ国会を回避すべく「大連立」と言うミラクルで
乗り切ろうとしたんだろうけどそれが失敗した時点でアウト
だったのかもしれないなぁ。

一年余りの総理だったけどメチャ大変だったんだろうなぁ。
・・・お疲れ様でした。


辞任とはなぁ・・・解散でなくて辞任か~。
解散は次期政権か。明日の株価が気になるなぁ。
次期政権って言っても・・・麻生さんかなぁ。
自民党も役者がいなくなったなぁ。




夜は味噌汁。
材料の写真を撮るのを忘れてしまいました。

材料ですが
きはだマグロ550キロカロリー
鶏ササミ130キロカロリー
はるさめ138キロカロリー
味噌汁の素2つ70キロカロリー
野菜100キロカロリー

トータルは988キロカロリー。
マグロたっぷりの味噌汁だ。


出勤前体重111キロ。

夜食2008/09/01 22:33

夜食は会社の食堂で。


キャベツの千切りなどの野菜と肉団子、味噌汁、ご飯など。
その後食堂のオジサンがから揚げを5個ばかり持ってきた。


「まぁ、食べとけ」だそうだ。



カロリーどれくらいだろう?
700~800キロカロリーくらいだろうか?



美味かった。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索