アクセスカウンター

思ったより悪くないデキ。2021/09/09 22:12

今朝の体重は137.6kg、体脂肪率40.4%、筋肉量77.8kg。



朝のニュースをチェック。

コロナ禍のコンテナ不足などの影響で小麦の売り渡し価格が
現在の価格から19%も引き上げられるらしい。

えらいこっちゃ。



今頃になってアフガン退避の話題。

こんなに遅くなってしまうのも憲法の制約が大きいんだろう。
基本的に自衛隊は危険地域での活動は出来ない。

そんな憲法の制約のおかげで自衛隊が迅速に動けないなんて
存在自体が無意味じゃないか。

憲法を全部変えろとは言わないけど、いろいろと問題が出てきてるって思う。



結局、大使館員は先月中旬に米軍のヘリで逃げ出しておいて
多くの現地スタッフらは置いてきぼり・・・おかしすぎる。

コロナ対応にしても、今回のアフガン退避にしても
現憲法の制約のおかげで後手後手だ。

メディアではロックダウンだなんだと言いながら
それに伴う憲法改正の話になるとメディアは閉口するのみ・・・。





ニュースの後でクルマでパン屋と立ち読み。

原材料の小麦の値段が上がるとなると
ここのパン屋の料金も値上げになっちゃうのかな。


部屋に戻ってパンを食べながら先日、完成したwebのデータをアップロード。




昼から某家電量販店へ。

店内のPCやスマホでさっきアップロードしたwebをチェックしてみた。

iPhoneもアンドロイドもフツーに見ることが出来た。
ブラウザの検証ツールでは動画の脇に無駄な余白があった
iPadProも表示は実機で見る限り問題無しだった。

ただiMacのサファリで全画面で見た場合、
スライダ―の動画に余白が出来てしまうみたいだ。
全画面でないサイズで見る限りは大丈夫だった。

1作目ではいろいろ表示で問題があったけど、
2作目のwebは思ったよりは悪くないデキだと思う。




その後、買い物経由で帰宅。

今日は1日雨だなぁ。



チューハイをやりながら
夜のニュースを見ると緊急事態宣言が月末まで延長になったらしい。



感染拡大の割には死者数は減っているとアピール。

この数字が本当なら4~5月の感染拡大期に比べて
今回の感染拡大期のコロナの死亡率は大幅に低下しているようだ。
(4~5月期:1.42%⇒7月10日~9月8日:0.20%。ちなみに季節性インフルは0.1%程度)







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索