アクセスカウンター

無事に直ってほしいなぁ。2023/06/27 06:50

今朝の体重は124.9kg、体脂肪率37.7%、筋肉量73.9kg。


今日は11時チョイ前から歯医者。
3か月に1度の歯のメンテは30分ほどで終了。

部屋に戻って、クルマのレッカーに関して保険屋さんに電話で相談。
昨日、異常が発生したクルマをディーラーさんまでレッカーして貰いたくて、
費用やら手順やらを教わりました。

早速、11:30過ぎに保険屋さんの言うとおりに「レッカー専用ダイアル」に電話。

レッカー代は無料な上に、同時に代車まで用意してくれて、
その代車でディーラーさんまで行けばいいらしい。これは願ったりかなったりだ。

速攻でディーラーさんに電話してクルマをレッカーで運び込む旨を連絡。



「レッカー専用ダイアル」の通話から20分後に担当の社員さんから
「本日は宜しくお願いします。レッカーは20分ほどで到着します」と連絡を受けた。



ところが僅か数分後にレッカー車が到着。
10分ほどの作業でサッサとオイラのクルマはディーラーへ・・・早い。

ただし「レッカー専用ダイアル」で約束した代車が届かない。
その後、30分以上経過しても代車が来ないので、先程の社員さんに電話をすると

「いや、そんな話は聞いてませんよ。専用ダイアルに問い合わせてください」と
ツレない返事にイラっとしてしまった。

この社員さんに文句を言ったところでどうにもならない。



仕方なく呼んだタクシーの車内で、さっきの「専用ダイアル」に電話して、

「おたくの〇〇さんに言っておいてくれよ。
代車来るって言ったのに、1時間以上待っても代車は来ないわ!
連絡も無いわ!・・・で仕方ないからタクシー呼んだよ」

こちらの憤りだけは伝えておいた。





ディーラーさんに到着して10分ほどスタッフさんとお話。
「明日(水曜日)は定休日で、早くても木曜日以降・・・来週になるかもしれません」との事。

話は終わって帰ろうとしたらスタッフさんから
「あれ?代車じゃないんですか~?」ってツッコまれてしまった。



本来なら代車で帰るつもりだったけど、結局、代車が来なかったので帰りは歩きだ。

これはなかなかな運動だった。
明日は仕事だけど、クルマも無いし電車通勤か・・・なんてことを思いながら歩いた。



当面、クルマも無いらしいので普段なら行かないスーパーで最低限の買い物を経由。
帰宅まで1時間ほどかかってしまった。

部屋に戻ってスマホを見ると、数回着信が来ていました。
先程の「専用ダイアル」からだった。歩いていたから、まるで気づかなかったわ。

掛け直したくなかったので暫く放置していたら、
再度着信があったので電話に出ると
始めに電話した人とは違う担当者だった。

初めの電話のいきさつを聞かれたので伝えるとお詫びの言葉が・・・。
どうせなら初めに電話した人から直接聞きたかったけど、まぁいいか。

いきさつを知りたければ通話内容を録音しているんだろうから、
そこから内容を把握すればいいのに・・・って思ったりもした。

その後、先程のタクシー代の清算や明日以降の代車の話をして頂いた。




その後、代車が到着。
これで明日以降の通勤の問題も解決だ。

直後にディーラーさんからも電話が来た。
「水漏れは無いのでサーモスタットの交換&冷却水の追加をします」との事。

費用は24000円ほどらしい。
続けてメーカーさんが「これで直ってくれるといいのですが、
これでダメならエンジンですかね・・・」って怖い事を言い出しました。

仮にエンジンだと数十万円単位の費用が掛かるとの事。
あぁ、これで無事に直って欲しいなぁ。




夜のニュースを見るとプリコジンって人はベラルーシへ移動したらしい。

ワグネルの兵隊さんも一緒に行ったのかなぁ。
この兵隊さんたちがキーウを北から襲ってきたら怖いかも。

ただこの騒動で思ったのはプーチンさんが何でプリコジンって人を
罰することができなかったのかなぁ。
プーチンさんのパワー落ちてきてんじゃないの~って思ったりした。





最近の株高の影響か、個人の金融資産が過去最高らしい。

これでも3月末だから今はもっと凄いかも。
ただキシダ総理が解散しないなんて言うから最近は株価も止まってしまった。
オイラの株も徐々に下がってきたわ。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索