アクセスカウンター

谷村新司さんに思うこと。2023/10/16 22:01

今朝の体重は122.5kg、体脂肪率36.9%、筋肉量73.4kg。


午前中はクリーニング屋経由で



郵便局・・・のつもりがメシ屋へ。



茂原郵便局前にある「京田村」に行ってしまいました。



焼き魚があると言うので「サバの塩焼き&卵焼き定食」(税込み1000円)
小皿も多くて、これで1000円って嬉しい。




サバの塩焼きに加えて


玉子焼きっていっていたけど、ベーコンエッグだった。
それもタマゴが2個入っていました。



スパゲティーサラダや、揚げ豆腐や肉団子など・・・。
これだけでも十分にいいのですが、ご飯とみそ汁はお替り自由でした。



おまけに食後にコーヒーまで付いてきました。
本当にこれで1000円でいいのかなぁ~。

ごちそうさまでした。
・・・本来なら郵便局に行くつもりがメシを食べていたら忘れてしまいました。



昼からはプールへ。


プールのあとの血圧測定。

1回目136-76。脈72.
2回目135-80.脈67。
3回目136-79。脈69。

ちょっと高いな。



プールからの帰りついでに大網の豆腐屋経由で帰宅。



今日驚いたのが歌手の谷村新司さんが亡くなったニュース・・・ってマジか!?
アリスでの活動や「いい日旅立ち」、「サライ」など名曲の数々・・・凄い人やった。

でもオイラの谷村さんのイメージと言えば「ちょいとエロいオヤジ」のイメージです。
女優・小川知子とのデュエット「忘れていいの」の映像で谷村新司が小川知子の
胸元に手を滑り込ませるシーンが衝撃的過ぎてエロオヤジのイメージが離れないのです。

さらに言えば子供の頃、親の実家がある北海道へ行った時の帰りの飛行機に
たまたま谷村さんが乗っていて、その手元に雑誌「POPEYE」が置かれていて
エッチなコーナーがチラリと見えてビックリした記憶があるからです。

あの頃の「POPEYE」はファッションやカルチャー記事に加えて
当時人気を誇っていた「ホットドッグプレス」などと同様にセックス記事なども
扱う雑誌だったから・・・おっと、いけない本題から逸れてしまった。


あの時は飛行機の中でまさかの谷村新司!と衝撃を受けたと同時に
「エッチな記事読んでおったわ、谷村新司(笑)」って言う記憶が頭の片隅から決して離れないのです。

それはともかく74歳ってまだ早いだろう。残念。
あの世でもお元気で。



ロス五輪で再び野球とソフトボールが種目になったらしい。

野球と言えば思い出した!
昨日、野球のクライマックスシリーズでマリーンズが逆転勝ちをしていたらしい。

速報で10回の表に3点取られて0-3だったから、もうダメだ・・・と思って
フテ寝していたのですが、まさか逆転していたとは・・・さすがマリーンズ!
この勢いで2NDステージも勝って欲しいなぁ。




あぁ、それにしてもPCが絶不調だ。
立ち上がり後にいきなりブルー画面。悲しみが止まらない。

とりあえず出来る限りのデータの移動を進めてみた。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索