アクセスカウンター

経済、経済、経済・・・。2023/10/23 22:20

今朝の体重は122.2kg、体脂肪率36.2%、筋肉量73.95kg。



今朝は川沿いを散歩。



仕事は10:00から18:00まで。
今日は白子町にあった物件が無事に決済完了。
特にオイラが何をしたわけじゃないけど、ホッとした。



仕事を終えて部屋でニュースを見ていると補選の結果が1勝1敗だったそうだ。



2敗の可能性もあったけど、1勝1敗なら・・・って調子に乗った総理大臣が
国会の所信演説で「経済、経済、経済・・・」と連呼。

全然、心も籠ってない。台本の棒読みでは伝わらない。




基本は経団連の求めを丸のみした政策を押し進めるらしい。(経団連の提言



先日の補選対策(?)のでまかせでブチあげた「所得税減税」については
与党の税制調査会での早急な「検討」を指示したらしい。



自民税調の宮沢洋一は「期間は1年程度を・・・」と超消極的。
財務省の犬らしさを発揮。

改めて「所得税減税」が先日の補選対策のでまかせって事がミエミエになった。
そもそも防衛増税を口にした同じ口で所得減税って・・・おかしすぎて呆れる。
そもそも防衛増税の話が出た時、財源の一部として所得増税を挙げていたような・・・。

以前より政策的に迷走を続けるキシダ総理だけど、マジで迷走しているっぽい。

この人が総理になってから、ますます日本がヤバくなってきた。
この政権があと何年続くかは分からないけど、
キシダ政権が続く限り日本の転落は止まらないと思う。

来年にはドイツ、10年内・・・いや、あと5年内にはインドに抜かれて
日本の転落が目に見える分かりやすい形で見えてくるはずだ。

  





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索